Be Jewelled

投稿者:

かわいい!

先日、バーニーズニューヨークでとあるバッグを見かけたときに感じた最初の印象がこれだった。
ブランド名を見てみると、Be Jewelledと書いてある。
こんなブランドは聞いたことがなかったが、
日本製ということもあって作りもいいし、革なのに軽いし、
お値段もすごく安かったので即買いしてしまった。


まだ気になったので、家に帰ってネットで調べてみたところ、
職人気質や革製品で有名な浅草で作っていることが判明。
また、Be Jewelledのデザイナーである建元節子さんのHPを発見した。

そこにあるBe Jewelledの紹介を見てみると、
建元さんと、(株)プリンセストラヤ、(株)パンゲアとのコラボレーションにより、
2003年秋冬よりスタートしたブランドらしい。

建元さんが個人で作っている作品にも興味があったので
連絡を取ってみたら、ご本人が直接メールを下さった。
作品について質問したところ、丁寧かつこまめに返信してくれ、
直接購入もできるとのことだったので、
フェルトツイストマフラーを購入した。
届いた商品には、丁寧な手書きのメッセージカードがついていて、
ちょっぴり嬉しい。

届いた商品がまたすごーく凝っていて、
短冊状にカットした生地の短冊部分に切り込みを入れて、
さらにそれをネジって、上下を縫い合わせるという、
文章で書くとさっぱりイメージのつかめない感じのマフラーなのだ。
ここのフェルトツイスト マフラーの画像を見ていただくと、
少しはイメージが沸くかもしれない。

後日、バーニーズに行ったところ、
また新しい商品が入荷していて、しかもそれがまたすごく可愛かったので、
驚きの2個目買いをしてしまった。
ちなみに、バーニーズのHPにその商品の大きさ違い&色違いのものが
掲載されていたのでご参考までに。
しかも、黒のレザーの場合、内側の生地がショッキングピンクで、
今季のリミフゥを彷彿させて、さらに萌えなのだ。

なお、オンリーショップは福岡三越1階のみ。
関東では、玉川高島屋、バーニーズ、大丸、エストネーション等で扱われている。
まだ取扱い店舗や取り扱っている種類は少ないけど、
品質とデザイン性に対するコストパフォーマンスがかなりいいし、
これからもっと人気が出てくるのではないかなあ・・・と、
個人的には思うところである。

興味のある方は是非。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

Be Jewelledの商品をお探しの方はこちら。

2件のコメント

  1. こんばんわ〜。
    ほんとバッグは悩みどころですわ。
    洋服以上に気に入ったものを見つけるのが難しい。
    今シーズンは買うのは諦めて自分で作ろうかと。
    革ひもをかぎ針で編んで巾着みたくして、
    ヒモ通しの部分は、鼈甲調の樹脂の輪っかを付けて・・・。
    てなことを、ちょうど今寝床で考えていたところでした。
    で、眠れなくなって只今拝見したところ(笑)。

    いいじゃないですか、ねえ、Be Jewelled。
    見に行ってみようかな。
    アミアミのストールも素敵。特に黄緑のピッグスキンの、好きです。

    あ、でも今シーズンは、もう何も買っちゃあイケないのでした(笑)。

  2. アンタレスさん書き込みありがとうございますー。

    バッグって、シーズン関係なく使えるものが多いし、服より出番が多いし、
    なかなか気に入った物に出会えないから、「気に入ったら多少無理してでも即買え」が持論です。

    Be Jewelled、見る機会があったらレポお願いします~♪

コメントを残す