PENHALIGON’S(ペンハリガン)

投稿者:

先日泊まったホテルのアメニティに、PENHALIGON’S(ペンハリガン)
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルが、
丁重な説明とともに付いていた。

なんでもこのブランドは英国王室御用達ブランドであり、
ホテルのアメニティとしては、日本で初めて輸入したとのこと。
シャワージェルの使い心地と香りがあまりに気に入ったので、
普段絶対にやらないアメニティお持ち帰りをしてしまった。

そして、同じものを購入しようと探してみたところ、
日本における輸入代理店はブルーベル・ジャパン(株)

ショップリストに伊勢丹新宿店メンズ館があったので、早速行ってみた。


しかし・・・、販売員曰く、日本においてはどの店舗でも
シャワージェル、シャンプー、コンディショナーを扱っていないとのこと。
香水やボディーローション、ソープ、キャンドル等であれば
日本でも販売されているようだ。
試しにボディーローション(200ml)のお値段を見てみたら、
1万円を超えていた・・・たかっ。
ミニキャンドルなんて3個で15000円ほどである。
むしろ日本でシャワージェルが扱っていないことが、
あり難かったのかもしれない。

ちなみに、このPENHALIGON’S(ペンハリガン)、
いくつかのラインがあり、私が気に入った香り(ライン)は、QUERCUS(クアーカス)。

イギリス旅行に行く人、お土産にいかが?
(少なくとも私は大喜び!)

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

12件のコメント

  1. TBありがとうございます。
    イギリスでもそんなに沢山の店舗がなく、日本ではおっしゃるように伊勢丹の新宿店にしかないようですね。
    シャワージェル、ボディークリーム素晴らしい使い心地ですよ。
    機会があれば是非試してみてください。お奨めします。

  2. sheknowsさん、コメントありがとうございます。
    ボディークリーム、機会があれば買ってみますねー。

    イギリス・・行きたいなあ。

  3. まっしゅです。トラックバックありがとう。 この香りに負けないように中身を鍛えなきゃと思っております。(え! 手遅れ? 笑) 

  4. やこ様 そういえば、泊まられたホテルというのはグランヴィアでしょうか?確かそんな記事をどっかで読んだ気が…。ラベンダーの香りはイギリスの伝統的な香水屋には不可欠のようですが、Penhaligon’s Londonも例外ではなく、Lavandulaというのがあります。一応女性用なのですが、男性もいけますよ。
    ここの香りはどれもしゃんと背筋を伸ばして歩きたくなるような、何とも言えないモノがありますね。こういうのが「気品」というものなのだろうか、と思います。

  5. まっしゅさん、sheknowsさんコメントありがとうございます。

    sheknowsさん、泊まったホテルはおっしゃるとおりグランヴィア京都です。
    (ちなみに部屋によってアメニティが違うみたいです)

    ここの香りは、人工的じゃないような感じで素敵なんですよねー。
    先日香水をかぐ機会があったのですが、他の香りも素敵でした。

  6. PENHALIGON’Sでたどり着きました。
    去年秋に韓国・ソウルのシェラトン・オォーカーヒルホテルのアメニティが
    気に入りお持ち帰したのですがそれがPENHALIGON’Sでした。

    BLENHEIM BOUQUETなのですがどこを検索しても手に入らないような感じで
    残念無念ですが、京都のホテルで使って
    いるのですね。 これ目当てにとまりに行きたいです。

  7. >セブンテールさんへ

    韓国のホテルにもアメニティで
    ペンハリガンを扱っているところがあるんですね~。

    ちなみに京都のホテルは、
    ホテルグランヴィア京都(スイートのみ)です。

  8. Douroのサンプルをもらい、気に入っております。ですが、入手が結構面倒ですね。

  9. ペンハリガン、ボクはマラバーという香水の愛用者です。レディースなんですが甘すぎずつけてから数時間後の少しかすれた香りは危険です、彼女にも勧めたところ大変気に入ったみたいです。女性がつけるとすごく妖艶な香りがしますよ。是非おすすめです。

  10. >sheknowsさん
    ペンハリガンはやっぱり入手するのが大変ですよね。

    >katt-sさん
    マラバーですか。
    嗅いだことがないかもしれません。
    今度チェックしてみますね。

  11. ペンハリガンでここにたどり着きました。
    もう何年も前にイギリス旅行の折、一泊したマナーハウスホテルにありました。シャワージェルを気に入っておりましたが、関西では店頭が無くなるということで先日パルファムを一度に二つも買ってしまいました。
    高価なものだけに、少しずつ買って、楽しんでいきたかったものです。

  12. PENHALIGON’Sでここに着ました。日本でQUERCUSのシャンプーとシャワージェルを愛用してます。本当にいいですよね。京都のグランヴィアで初めて使って、二回目はパリのムーリスのアメニティーで使いました。余りにも気に入って、今は直接ロンドンのショップから送って貰ってます。ウェブショップからではなく、直接店舗に問い合わせると送料も高いなりにお得になります。但し、コンディショナーはホテルのアメニティー専用で一般販売はしてないようです。現地だと、シャワージェル、シャンプー共に確か18ポンド(2500円)ぐらいなので、まとめて買えば送料が高くても仕方ないかなと思えるぐらいの感じです。

コメントを残す