美肌の秘訣

投稿者:

最近気に入っている美容ケアについて書いてみようかと。

カネボウ YUSUI ローションマスク

カネボウが百貨店のみの展開としているYUSUIのローションマスク。
なぜ百貨店のみの展開かというと、
お手入れ方法をきちんと伝えたいからとのこと。

基礎化粧品の数は2種類。
ローション(化粧水)とクリームのみ。あとはローションマスク。

数ある有名ブランドのように、
「拭き取り用化粧水」、「化粧水」、「クリーム」、
「アイクリーム」、「美白」、「美容液」、・・・と
これでもかというアイテムの数に比べればなんと少ないことか。


普段はローションとクリームを使い、
3日に1度、ローションマスクにローションを馴染ませてパックする。
このとき、ポンプ15回分のローションを使うのでかなりの量だ。
マスクは、顔全体を覆ってくれるし、肌触りもとても良い。さすが繊維のカネボウ(いまは違うけど)。
仕上がりは・・・乾燥知らずの肌になる。

20歳以上年上の美肌の友人に美肌の秘訣を聞くと、
「化粧品は高いものをチビチビ使うより、
安いものをたっぷり使いなさい!」
という。

最初は「ええーっ!」と思ったけど、
YUSUIに変えて、たっぷりローションを使う生活に慣れると
しみじみ分かる。

化粧水は3ヶ月に1本15000円よりも1ヶ月に1本4000円。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

6件のコメント

  1. トラックバックありがとうございます。高いものより、安い化粧品を気前良く使ったほうが良いって言いますよね。YUSUI法手間だけど、乾燥は美肌の大敵なので恐くてサボれませんょ~。

  2. シーサーさん、コメントありがとうございます。
    本当、化粧品は乾燥を防ぐためにあるようなもんだと
    言っても過言じゃないですからね・・。
    皺も乾燥からですし。

  3. トラックバックありがとうございます。

    化粧水にこだわるのって実は日本人くらいなんですってね。
    日本人の化粧水好きって外国から見ると不思議なんだとか(笑
    とはいえやっぱり化粧水はスキです。
    化粧水でしっかりうるおわせるためには、化粧水から次のステップに移るまで3分置くことだそうですよ。
    できるだけ実践してますが、するとしないとでは水分保持力が違うような気がします。あ、もちろんその後のクリームはしっかりね。

  4. aiさん、コメントありがとうございます。
    海外の人が化粧水にこだわってないなんて
    初めて知りました。
    海外の方が、空気が乾燥しているので必要そうな気がしますけどね。。

    次のステップまで3分置くのも、これまた初耳です。
    今日から実践してみます!
    また遊びに来てくださいね。

  5. 化粧品、特にスキンケアの化粧水などは、ほんとケチってたらダメですよね。
    あるメイクアップアーティストの方が、「お金をケチってたら美はない」とまでおっしゃっていました。

    私は元々乾燥肌に加え、最近さらに乾燥もひどくなって、乾燥じわができてしまうときも・・・
    それ以来化粧水など高くてもばしゃばしゃ使っています。
    乾燥は細胞の老化につながり、シワ・くすみ・たるみ、肌老化のすべての原因になりますもんね!

    私は最近、
    コットンで拭き取り用化粧水のあと、手の体温でいったんプッシングしてなじませる

    プレ化粧水系の美容液を投入

    そのあと、とろーり系のローションをコットンでパッティング

    手でプッシング

    とろーり系のローションを手でつけてマッサージしながらなじませて、吸い込まなくなるまで足してなじませて・・・

    とやっています。
    前までは二度目のローションでつけてプッシングで簡単に終わっていたのですが・・・。
    かなり量は使いますが、マッサージが気持ちよくて、しかも血色がよくなるんですよー。
    手の体温と、顔の血行upによる顔の体温upで乾燥がましになった気がします。

  6. りおなさん、コメントありがとうございます。
    乾燥はお肌に大敵なので、乾燥を防ぐだけでも随分効果があると思います。

    ケアのご紹介ありがとうございます。
    かなり本格的ですね!
    マッサージは毎日やりたいと思いつつも、
    週に1回位になっているので、続けたいところです。。

コメントを残す