オブジェスタンダール

投稿者:

OBJETSTANDARDと書いてオブジェスタンダールと読む。

読み方はさておき、先日バーニーズニューヨークでオブジェスタンダールのスーツを試着したんだけれども、そのラインの美しさと作りの良さにビックリ。
どうしてももっと沢山の服を見たくなって先日路面店に行ってみた。

が!扉が開かない・・・。
確認したところ、アトリエ兼サロンになっているそうで、予約制なのだそうな。ガーン!!
予約制の重圧にも負けないくらいそこの洋服にひかれてたのか、単に頑固なのか、予約して再度出陣することにした。

スタッフ1人に対して、お客は私達だけ。
いろいろなお話を聞かせていただいた。
オブジェスタンダールは、他のコレクションブランドなどとは少し異なり、半年に1回だけ洋服を一斉に入荷するシステムなのだそうな。
ということで、7,8月位に立ち上げた秋冬物で残っているものと、春夏のサンプル(コレクションで着用した洋服)を見せて貰った。
オブジェスタンダールというと、スーツのイメージが強かったけど、実はニットやコート、ブルゾンもあって。
同じ色でも編み方を変えて、アーガイルのような菱形の模様を作ってみたり、袖先をまあるく絞っていたり・・と細かいこだわりが。
結局いろいろ試着させていただいて、コットンストレッチのワイドパンツを買うことに。
お直しはアトリエでやってくれて、郵送してくれることになった。

お茶までご馳走して頂いた上、最後にお土産まで貰ってしまい、丁寧な対応には感激した。

後日、届いたパンツはビニールに包まれた上からスーツ袋に入っていた。
ハンガー止めのところには、パンツに跡が付かないように布が挟んであって、大切に着て下さいというメッセージが入っている気がした。
大切に着ます~!!

※ちなみにメンズラインは、たま~に展開するそうな。
今シーズン、来シーズンは残念ながらないみたいです。
いまのメンズの服のあり方と、デザイナー森健さんの指向のズレが原因みたいです。。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

2件のコメント

  1. こんにちは。遊びに来ました。

    サイトを覗いてみましたが、身長がないと着こなせない路線のお洋服のようで、ぐっすん。

    服の選択肢は限られるけど(ちっさいもんで)、靴の選択肢は豊富(23センチ)なので、ついつい靴ばっかり買ってしまうのかも知れません。

    そうそう、わたしめのサイトの背景画像、頁を変えればちゃんと見られるみたいです(ってゆってもめんどくさいですよねぇ。はぁあ、まいぷれすやめよっかな)

  2. こんにちは~。ようこそ。
    と言っても、全然内容もないページです。。

    私は逆に服の選択肢はまあまああるけど足の甲が広いので、先のとがった靴やピンヒールなんかは履けないですもん。

    ロッシを履いて颯爽と歩く日は来るんだろうか・・。

コメントを残す