弦巻茶屋・庭付き一軒家で和とモロッコの同居@世田谷区弦巻

田園都市線の桜新町からしばらく歩いたところ。
住宅街の路地にあり、この店が目的でなければまず見付からないだろう。
とある住宅の門扉のところに、このような看板がある。

弦巻茶屋HP

緑の多い庭を抜けて家屋に入ると、日本家屋の中天井をぶち抜き開放的にして、そこにモロッコ風のインテリアを配している。
不思議な雰囲気である。

この日頼んだアールグレイ550円は、ポットに入って、2杯弱飲める。
この日のケーキである抹茶ロールケーキは、生地にオレンジリキュールのようなフレーバーが強く感じ、抹茶クリームよりずっと主張していた。

音楽のセンスはイマイチ。妙なダンサブルな音楽が掛かっていて邪魔。
なので、天気のいい日は店内より庭のテーブルで語らうのがいいと思う。

奥の席で食べていたパエリヤは2人前3800円だったか、少し高いが、美味しそうだった。

しかし、料理うんぬんより、この和とモロッコの雰囲気を味わう店だ。
デートで行くにはばっちり。


弦巻茶屋(カフェ/桜新町)

★★★☆☆ 3.5

(TPOが合えば再訪したいと思う)
TEL 03-5799-3257
住所 東京都世田谷区弦巻2-18-2
営業時間11:00~23:00
定休日 月曜日


Comments

“弦巻茶屋・庭付き一軒家で和とモロッコの同居@世田谷区弦巻” への4件のフィードバック

  1. ブランのアバター
    ブラン

    住宅街の隠れ家的お店って好きー。
    機会があったら行って見たいわ!
    仕事中にこっそり行くかな(笑)

  2. >ブラン
    こっそりも何も、誰にも見付からないと思うよ。
    本当にわかりにくいから、場所を確認して行ってね。
    宇奈根にも2軒隠れ家的店があります。

  3. まさに隠れ家ですね^^

    中の様子もレトロでイカしてますね。

  4. 遅くなって済みません。最近では、一軒家での飲食店が増えましたね。埼玉県内は、このようなタイプの飲食店はまれにあります。

コメントを残す