Great Soul~Raul Midon~

二年前の大当たりはGOING UNDER GROUND(公式サイト)、昨年の大当たりはakeboshi(公式サイト)

どちらもブログで紹介させていただいた。
(一昨年前の大当たりは、実はJustin Kingというギタリストなのだが、日本ではCD未発売なので紹介していない)

さて、今年の大収穫である。

ラウル・ミドン(Raul Midon)。日本公式サイト
全盲のギタリスト&シンガーである。

ひと月前MTVで、何だかトンでもないミュージシャンがいるぞと知り、携帯に名前をメモしておいた。
インターネットが開通し、ふと携帯のメモを見て検索し、動画を観た。
ぶっとんだ。
何も言わず、これを観なさい。

Raul Midon – absolutely fantastic – a genius!!

ほらぶっとんだでしょ?
右にある関連リンク動画も観て欲しい。


このグルーヴィなファンクリズムにメロウなメロディ、ソウルフルなヴォイス。
そして奇跡的なヴォイストランペット。
全くなんだこの人?
私はこの映像を紹介する以上に解説する言葉を持ちません。
これ観ただけでもうCD買わないといけませんよ。

ジェフベックからは「世の中にはまだ才能ある人がいるものだと感心してね。すっかりファンになったよ」とオープニングアクトを頼まれたそうな。

3月に日本で発売されたばかり。
本当にいいときにMTVを観たものだと幸運に感謝。

他の動画
Kennedy Center Live
演奏解説


Comments

“Great Soul~Raul Midon~” への3件のフィードバック

  1. カ、カカッカカっちょいい・・・・・
    トランペットにしか聴こえないし。
    こいつぁヤバイです!
    CD買います!紹介してくれてありがとうございます!

  2. はじめまして
    HIROKO HAYASHIを検索していた所
    こちらのブログに辿りつき、拝見させていただいてます
    RAUL MIDONを知らずに彼のライブへたまたま行ったのですが、そこの場にいた皆が、なんとも優しい空気に包まれ、
    音楽っていいな♪と再確認し、忘れられない時間を過ごしました
    日本では、知る人ぞ知る、という彼なので
    絶賛をしいる人がここにも居て嬉しい気持ちになりコメントを残させていただきました

    ありがとうございます!

  3. >とっさん
    たまーに街中で聴きます。
    こないだはある洋服屋で流れていました。
    1stアルバム以降追ってはいないんですが、色々活動しているみたいですね。

コメントを残す