想い出のドアをノックする~akeboshi~

たった今Akeboshiというミュージシャンを知ってしまった。
ソニーの試聴コーナーを聴いていたら、出会ってしまったのだ。

どうやら2005年の6月にメジャーデビューしたばかり。
アケボシというのは本名らしい。
しかもアルバムの一曲目はNARUTOのエンディングテーマに使われていたという。
TVを観ないため全くノーチェックだった。

5拍子、7拍子という変拍子を使いながらも、決してリズムにつまらないのはすごい。
そしてその深く暖かみのある声と、ノスタルジーを感じさせる曲が私の心を打った。

公式サイトでアルバム、ニューシングル全て試聴できるので聴いて欲しい。

Akeboshiデビューアルバム
私は速攻amazonで買ってしまいました。

ちなみにNARUTOはこちらのマンガ。

Akeboshiに感動したあなたはぜひクリック→


Comments

“想い出のドアをノックする~akeboshi~” への7件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    お久しぶりデス。
    レミオロメンの“粉雪”も素敵です。
    恋に落ちたくなります。
    お試しあれ♪

  2. akeboshiいいですよね。
    私も好きです。

  3. >里奈
    ライブやるみたいですね。
    早速応募しました。

  4. あつこのアバター
    あつこ

    はじめまして(●P’v`q§)
    あたしもAkeboshi大好きです(●´ェ`●)
    特にwindが好きです♪

  5. >あつこ
    windがウィンドでなく、ワインドなんだとこないだ気づきました。
    5拍子なのに聴きやすいんですよね。

  6. あたしもAKEBOSHI大好きです。・゚(/Д`)・゜うわぁぁん
    やっとおなかま発見♪
    すごいうれしい…
    あたしは花火が好きです

  7. 度々すいません(^-^;
    ずっとこちらにお邪魔してるのも悪いかなって思って…プロフか何かあります??
    ところで、あたしもライブ行きたい(´;ω;`)!!い−なぁ
    羨ましいです☆.。:*・★

コメントを残す