【東コレ】lessthan*デビューコレクション

東京コレクションということで、11/4のlessthan*のデビューショーを観に行ってきた。
ブランドのプロフィールはこちら

インビテーションはこちら。



前日にILIADのショーを観たのだが、こちらはたった7分で終った上、どこぞのスタイリストが既存の服をストリートファッションにまとめただけではないかと思うほど、独創性の無いコレクションで呆れ返ってしまっていた。

そしてこのlessthan*には「またつまらない服を見せないでくれよ」と祈る気持ちで挑んだのだが、果たして素晴らしいコレクションだった!!


しっかりフォルムを作り出すテクニック。


グラデーションが美しいスカート、そして間に飾られたフリルの可愛さ。


かわいらしいプリントと共に、その甘さと対照的なモスグリーンを合わせる。

ラブリー×ミリタリーとでも言おうか。


会場座席に置いてあったノベルティのノートには、このスカート柄のプリントがあった。

昨今のプリントブームの中で、やはりここもプリントに力が入っているようだが、テキスタイルに甘えない服作りを感じ、とても気に入った。

公式写真はこちら

コレクションのマスコミ評価が気になるが、少なくとも、私は期待したいと思う。

カワイイと応援したい方は、一緒にクリックを→


Comments

“【東コレ】lessthan*デビューコレクション” への3件のフィードバック

  1. 今日、展示会に行ってきたよ。

    今回のテーマは「丸」だそうで。
    広げるとアイテムが全部丸くなるって、気が付いてた?
    ショーだけを観ても、気が付く人は気が付くそうで。

    ちなみに、
    「着心地の方はあまり気にしないでください(笑)」とプレスの方が言ってたよ。
    まぁ、そういうのを求めるブランドじゃなさそうだよね。
    でも、確かに面白いブランドだったよ。

  2. あーなるほどねぇ。
    確かにスカートは円のパターンぽいです。

  3. 訂正。
    アイテムが全部丸くなるわけじゃなくて、
    ほとんどが丸くなる、が正確。
    リメイクのラインは丸くはならないんだった。

    シャツも背中の部分をリボンで留めるようになってて、
    広げると丸くなるの。

コメントを残す