パリコレに行きます

とある方から「一緒に行くかい?」なんて誘われまして、10月4日から1週間パリコレクションに行くことができます。
当然仕事なんですけど、仕事とパリコレとどっちが大切かだなんて、天秤にかけるまでも無いでしょう。

当然パリコレです。

無理言って休みを取りますし、休めないとなれば辞表提出の覚悟。

おそらく見られるのはV&R、ベルンハルト他、今をときめくスターデザイナー☆
いやぁ、楽しみだ。

☆レポートはこちら→パリコレ見聞録


Comments

“パリコレに行きます” への5件のフィードバック

  1. 私もお誘いを受けたのに、行けなくて残念。
    さすがに、人生とパリコレとどっちが大切か、となると‥‥。

    当然パリコレ

    といえるほど度胸のあるタイプではないので(笑)

    次回に期待。
    個人的には、また誘ってもらえると信じているので。

  2. もんちっちのアバター
    もんちっち

    パリコレなんてどうやって誘われるんですか??私はモデル目指してるので、パリコレ一度は見に行きたいんですよね・・・。

  3. >もんちっちさん
    まずはパリコレに行っている人とお知り合いになるところが肝腎ですね。
    現実的に考えたら東コレを見に行く方がずっと容易ですよ。
    モデルになるとしても東コレから考えてみては?
    毎年12月にあるジャパンクリエーションもプロのショーが観られます。

  4. パリコレと検索したら、このサイトが開かれた」んですけど、お仕事でパリコレに行く機会があるんですか?あたしもコレクションなどを取材するようなお仕事をしたいんですけど、どのような会社に入るのがいいんでしょうか??

  5. >かな
    私の場合非常に変わったケースでして、自分の仕事ではなく、仕事で行く人に誘ってもらって行きました。
    そして今秋も行くと思います。

    ショーを観られるのは
    ・顧客
    ・バイヤー
    ・ジャーナリスト
    ・セレブ
    が基本になります。
    ですので、セレクトショップ(小さくても海外買い付けをしているところは結構ある)に入り、バイイングに同行させてもらうか、ファッション記事を書いている会社に入るかが、仕事で行ける最良の道じゃないでしょうか。

コメントを残す