ファショコン通信公式ブログ

X-girlより、楳図かずお氏とのコラボレーションアイテムを発売 楳図氏描きおろしのグラフィックTシャツをリリース

レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」は、漫画家“楳図かずお”氏との
コラボレーションを6/1(金)より全国の店舗およびオンラインサイトで発売。

X-girl×楳図かずお

サイトURL: https://calif.cc/s/180601XGI_UMZ/item/XGI0118M0043

日本が世界に誇るホラー漫画の第一人者で、『漂流教室』『まことちゃん』『わたしは真悟』など

著名な作品を世に送り出してきた”楳図かずお”氏。

氏の漫画作品『おろち』が2019年6月に連載開始50周年を迎えることを記念して、実現した本企画。

楳図氏が本企画のために、X-girlのアイコンである“フェイス”を『おろち』に出てきそうな女の子風に描き下ろし。さらに、X-girlロゴも楳図氏独特のタッチで描き下ろし、背面とフロントにそれぞれプリントされている。

X-girl×楳図かずお

楳図かずお氏 コメント

元の絵に合わせて輪郭はそのままに、日本人が見て好むような楳図風の女の子に描き変えました。

特に目はパッチリと口元は可愛らしく、女性の持っている「KAWAII」を表現しました。

これが“女性の強さ”だと思います。

■お問い合わせ

X-girl store
03-5772-2020


KAZUO UMEZZ FOR X-GIRL FACE

S/S REGULAR TEE

¥5,000+tax

BLACK.WHITE

コメントを残す