ファショコン通信公式ブログ

【ギャバジンK.T】パッと目を引く美しさは職人技にあり!9本のレースをつなぎ1枚のスカートに これからの大人の女性のために「ギャバジンK.T」

㈱ファイブフォックス(本社:東京都渋谷区/代表取締役:上田稔夫)が展開する「ギャバジンK.T」は、日本有数のレース産地である栃木県足利市で作るオリジナルのトーションレースを用い、職人さんの熟練技でつないで作り上げたスカートを、6月8日(金)より、ギャバジンK.Tを取り扱う全国約30店舗で発売します。

スカート(7~11号)¥41,040 (13+・17+号)¥42,120 *税込 

6種類の柄で9本のトーションレース(幅は約4~9cm)をつなぎ、1枚のスカートを作り上げる。

  • 商品化の背景:梅雨から初夏に向けて涼しげなスカートの需要が高まっています。様々な素材を検討している中、装飾的であり涼感もあるレースに着目しました。フェミニンな印象のあるレースをトレンドであるスポーティな印象にすることで、新しい表情を生み出せるのではと企画しました。
  • 素材の特徴:日本有数のレース産地である栃木県足利市で作るオリジナルのトーションレースです。トーションレースは糸を交差したり、捩ったりして組紐のように模様を作ります。職人さんと話し合いながら糸にこだわり、光沢感とドレープ性のある上品な仕上がりにしています。
  • 熟練の職人技:1枚のスカートを作るのに、はしご柄の間隔が異なる、6種類9本の4~9cm幅レースを使用します。職人さんの匠技でレースとレースを縫い代が無いように接ぎ合わせ、約75cmの生地に仕上げます。縫い代が無いため、滑らかでストレスのない履き着心地です。ブルー系とホワイトの色合いも涼やかさをアップさせています。

(WEB) http://www.fivefoxes.co.jp/
(ONLINE) http://online.fivefoxes.co.jp/
(LINE)@gabardine_kt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterCheck Our Feed