ファショコン通信公式ブログ

【D ting】発売からわずか5ヶ月で30,000本達成!(※1)ダレノガレ香水ブームが止まらない!!究極の恋コスメ※ 恋が叶う香水 「ディーティン」 香水マニアのダレノガレ明美が「恋が叶う」付き合いたい女性になる香りをプロデュース。「本当に恋が叶った!」と話題に。香りが恋に与える影響は侮れない!?


株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、ダレノガレ明美初プロデュース香水「D ting(以下:ディーティン)」 が2017年12月の販売開始からわずか5ヶ月で累計販売本数30,000本(※1)を達成したことをお知らせいたします。
「恋が叶う」付き合いたい香りをコンセプトに開発した香水は柔軟剤のような柔らかい香り立ちが人気です。

 ディーティンは、「恋が叶う」 付き合いたい女性になる香りをコンセプトに、ダレノガレ明美が香りの選定からデザインまで拘った、究極の「恋コスメ※」といえるダレノガレ明美オリジナル香水です。
 12月に第一弾商品である「ディーティン オードトワレ」を発売し、新作では月間販売本数10,000本で大ヒットと言われる香水市場において、わずか1ヶ月間で販売本数14,000本(※2)を達成。4月には新たに「ディーティン オードトワレ ジョワホワイト」を発売して好調に販売本数を伸ばし、12月の発売から5ヶ月目でシリーズ累計30,000本(※1)を突破いたしました。

※「恋コスメ」とは、恋が叶うと噂のコスメのことで、「気になる男性から誘われた」、「プロポーズされた」など、恋が叶ったと SNSを中心に話題になったコスメのことです。

【ディーティン人気の理由】

  • 「恋が叶う」をコンセプトに、男性ウケのいい香りを香水マニアのダレノガレ明美が選定しました。
  • 柔軟剤のようなふんわりとした香り立ちに拘って、さり気なくいい香りを纏えます。
  • いい女感のあるシンプルで高級感のあるボトルが持っているだけで気分が上がる。

「ディーティン オードトワレ」で小悪魔に男性を惹きつけて、「ディーティン オードトワレ ジョワホワイト」
のイノセントな魅力でずっと一緒にいたいと思わせる、そんな狙いもあります。

【ダレノガレ明美からのメッセージ】

「ディーティン」の3万本達成ありがとうございます!
ファンの子からも「本当に彼氏ができました!」とか、「彼氏からプレゼントされた」というメッセージをもらいました。ディーティンは恋に頑張る女の子のために作った香水だからとっても嬉しいです。

【商品概要】

  • 商品名   :ディーティン オードトワレ /ディーティン オードトワレ ジョワホワイト
  • 容量・価格 :50mL・3,200円(税抜)
  • 取扱店舗  :バラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で販売
  • 公式HP  : http://d-ting.jp/

※1 2018年11月20日~4月20日の当社累計出荷本数 ※2 2018年11月20日~12月20日の当社累計出荷本数

<参考>

香りが恋に与える影響とは?
香りは記憶に結びつき、実は視覚的情報よりも印象深く残りやすいと言われています。
街中で元カレ・元カノと同じ香りがして、ふと思い出してしまうという経験をした方も少なくはないはず。
香りを感じる嗅覚は他の五感(味覚、触覚、視覚、聴覚)と違い「大脳新皮質(知性や理性を司る部分)」を通らず、直接「大脳辺縁系(情動や本能を司る部分)」に届きます。
つまり香りは本能に直接働きかけて、人を魅了する効果があるのです。

D ting(ディーティン)のご紹介

D ting(ディーティン)は2017年12月にスタートした、モデル・タレントとして活躍するダレノガレ明美が初プロデュースしたフレグランスブランドです。
香水が大好きなイタリア人の母の影響を受けて、自身も香水マニアだというダレノガレ明美が香りの選定からデザインまでこだわりました。
「恋が叶う」付き合いたい女性になる香りをコンセプトに、男性が好む柔軟剤の匂いのように柔らかく香るのがポイントです。

【ブランドコンセプト】

ダレノガレ明美が考える、使い続けたいと思える香水は、シンプルで近くにずっといてほしい香りです。
洗いたての寝具や洋服の柔軟剤のようにやさしく香り、男性を惹きつけるフレグランス。デートのときにこの香りを纏えば気分をあげていける、自信をもって振る舞えるように。
男性にはいつも一緒にいたい、常に新鮮で幸せな気持ちになってもらえるように。
そんな想いを込めて作りました。
ずっと一緒にいたい、付き合いたいと思われる女性の香り、すなわち「恋が叶う」香水の誕生です。

【ブランド名について】

「D ting(ディーティン)」のブランド名は付き合うという意味の=DATING(デイティング)から。
「D」はダレノガレ明美の「D」でもあります。ダレノガレ明美の「自分の香水」という香水プロデュースへの強い想いが表れています。

【ダレノガレ明美 プロフィール】

ブラジル人と日本人のハーフの父と、イタリア人の母をもつ三世。モデルデビュー後、歯に衣着せぬキャラクターで話題となり、テレビ、雑誌、CMをはじめ幅広く活躍。
またスタイル維持や美容へのストイックさから、そのライフスタイルにも注目が集まる。

【株式会社ウエニ貿易のご紹介】

時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※3)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン シリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

※3 自社調べ

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed