ファショコン通信公式ブログ

SKE48がガチで「スポーツまくら投げ」! 握手会ニオイ問題で注目の松村香織さん「夢中になるときこそニオイケアを」と呼びかけ ~ 「ガチ勢の日」記念日制定イベント開催レポート~

ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」を展開するマンダムは、趣味やスポーツに本気で取り組む若者 ”ガチ勢” を応援するキャンペーンの一環で、5月20日を「ガチ勢の日」 として、100%全力で好きなものに熱中して人生を楽しむことを応援する記念日として制定されたことを発表しました。
発表イベントでは、記念日制定授与式のほか、SKE48ガチ勢サポーター(松村香織さん、須田亜香里さん、古畑奈和さん)をお招きして、スポーツまくら投げガチ勢の体験イベントを開催し、「夢中になるときこそニオイケアが必要」と、ニオイケアの重要性を呼びかけました。

<5月20日を「ガチ勢の日」と制定!>

左から須田さん、マンダム内山、松村さん、古畑さん

*ガチ勢の日とは
趣味やスポーツに本気(ガチ)で取り組む若者 “ガチ勢” を応援するため、
5月20日を100%本気で頑張る日(5×20=100%)として制定。

〈スポーツまくら投げガチ勢体験イベントの模様〉

選手たちにギャツビーのロールオンとボディペーパーを配る須田さんと古畑さん

大将役として、スポーツまくら投げに参加する松村さん「ドッジボールが得意なので、イケると思ったんですが、キャッチしちゃだめなところが難しかったです!」

「松村、思ってたよりもポンコツですね!笑」、「20歳超えてもこうやってみんなガチ勢になって、一緒に汗をかく姿もカッコイイと思いました!」と実況解説する須田さん

「先生がきたぞー!」と叫び、敵チームの動きを止めるサポーターの古畑さん

見事、敵チームの大将にまくらをヒットさせて、勝利した松村さんチーム

〈ガチ勢サポーター SKE48 松村さん、須田さん、古畑さんインタビューコメント〉

■昨年の握手会におけるニオイケア呼びかけTweetをうけて〈SKE48 松村さんコメント〉

▽松村さん:
「昨年のニオイに関するTwitterの投稿は、すごい反響を皆さんからいただき、とても驚きました!」
「以前からファンの方々にニオイケアの仕方は直接お伝えしたことはあったんですが、あのTwitterの一つの投稿から、ここまで反響が生まれるとは思いませんでした。」
「昨年の呼びかけ以降、握手会にお越しいただけるファンの皆さまのマナーもとても良くなって嬉しいです。」
「SNSでニオイケアを呼びかけて以来、SKE48の握手会会場はとても清潔感のある会場だと思っています。」

■「ガチ勢」の皆さまへのエール〈SKE48 松村さん、古畑さんコメント〉

▽松村さん:
「夢中になってしまうと、どうしても自分のニオイに気づきづらいこともあると思うんですけど、夢中になって頑張ることは悪いことではないので、まずは自分から心がけて、ニオイがないって思ってても、一人ひとりが対策することが、楽しい時間を過ごすために大切だと思います。」
▽須田さん:
「メンバーがすごく頑張っていた姿をみて、改めていいな!と思いました。」
「20歳超えてもこうやってみんなガチ勢になって、一緒に汗をかく姿もカッコイイと思いました!」
「『ガチ勢』って、すごく素敵な言葉だと思います。若い世代もこれだけ一生懸命ガチになって取り組んでいるんだということを今回のイベントで伝えられたらと思います。」
▽古畑さん:
「普段から「ガチ勢」の皆さんは一生懸命頑張っているので、汗をかくことも多いと思うのですが、周囲のことも考えてちゃんとニオイケアをしていただけるととっても良いと思います。」


d6496-316-pdf-0のサムネイル

画像をクリックするとPDFファイルをダウンロードできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterCheck Our Feed