ファショコン通信公式ブログ

今夏、メイクも身体もくずさない!勝負どきの【最強くずさない術】紹介 クロスフィットトレーナーAYAさん×モデル 松元絵里花さんによる『プリマヴィスタ史上 最強くずさない下地 』イベントレポート

  花王株式会社のベースメイクブランド『プリマヴィスタ』は、高温多湿の環境になる梅雨・夏本番に向けた、くずれないメイクのご提案をしてまいります。その『プリマヴィスタ』が、5月17日(木)、かつてない進化を遂げたプリマヴィスタ史上最強くずさない下地の「皮脂くずれ防止 化粧下地」をテーマにしたイベントを開催いたしました。今回は、モデルや女優からの指名が多い、“筋トレ女子”のカリスマであるクロスフィットトレーナーのAYAさんと、“美腹筋”で話題のモデル・松元 絵里花さんにご登場いただき、大事な勝負どきに、身体・メイクなどがくずれていない女性でいるために心掛けていることを【最強くずさない術】としてご紹介いただきました。

■AYAさん、松元さん共通の美BODYを保つ秘訣は?

クロスフィットトレーナーとして活躍されているAYAさんと、モデルとしてのかわいいルックスを持つ一方、“美腹筋”が話題になるほどストイックに体を鍛えている松元さん。美BODYを保つ秘訣について、AYAさんはプロの目線から、「毎日鏡を見て自分自身の身体を知ることですね。常に自分の顔色やコンディションを確認するようにしています。」と答え、松元さんは「日常の生活に運動を取り入れる事です。例えば座っているときは太ももを内側にしめるなど、意識するようにしています。」と、ストイックな一面を明かしました。

■夏・梅雨が迫るこの時期!体型のみならず、化粧のくずれも気になる!?

高温多湿の環境になる梅雨・夏本番を迎えるこの時期は、肌の露出が増え、体型のくずれが気になるだけでなく、汗・皮脂による化粧のくずれについても、他人の目線が気になるシーズンです。最近メディアに引っ張りだこのAYAさんは撮影や取材でトレーニングの様子を披露することも多々。「バッチリメイクの中で運動をすると、テカってしまったりするのが気になりますね。」と化粧くずれに対する苦労を告白。また、松元さんは「朝から晩まで長い時間ロケが続くと、特に小鼻など化粧くずれが気になって、仕事に集中するのに必死です。」レポートやロケでの化粧くずれの経験をコメントくださいました。

■松元さんが、AYAさんトレーニング法を披露!
大事な勝負どきでも、きれいな仕上がりが長続き!

AYAさんの行う、クロスフィットは「本当に使える筋肉」を鍛えるトレーニング。その中でも今回は、道具要らずで自宅で簡単にできるトレーニング法を指南いただきました。松元さんは、「AYAさんのトレーニングをずっと受けてみたかったので楽しみです。」と意気込み、スタート。汗をかくほど、しっかりとトレーニングを実践されました。最後には滴り落ちる汗をタオルで拭うほどに。おふたりとも、「テカリが気にならず、ずっときれいな仕上がり!」と喜びの表情でした。

最後に、AYAさんは「トレーニングしてもくずれにくい勝負肌下地だと実感しました!」、松元さんは「これからの季節、化粧くずれをしたくない女性はぜひ使ってみてください!本当に頼れる、お守りみたいな存在です。」と、コメント。トレーニング後でも余裕を感じる、自信に満ち溢れた笑顔で会場を後にしました。

【ゲストプロフィール】

AYAさん

クロスフィットトレーナー兼モデル。著名人のボディープロデュースを手掛けている。その傍らFitnessモデルもやっており雑誌、広告など多数出演している。

松元 絵里花さん

Ray専属モデル。東京ガールズコレクション、ガールズアワードなどショーに出演。愛らしい瞳と笑顔が印象的で、えりりの愛称で親しまれている。

【商品概要】

■商品名/内容量/価格

『ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地』 / 25ml
※価格はノープリントプライスです。

■発売日
2018年3月6日

■商品特長
汗・皮脂に強く、気温や湿度が高い日でもテカリのないファンデーションの仕上がりを持続させます。
時間がたってもファンデーションがとれにくく、きれいな仕上がりが続きます。

●皮脂を抱え込み広げない、オイルブロック処方で、気持ちのいいサラサラ肌が続く
●独自開発の皮脂を吸収する粉体を配合
●気になる小鼻もテカりにくい
●保湿成分配合(ヒアルロン酸、カミツレ花エキス)
●無香料

<ブランドサイト> https://www.sofina.co.jp/primavista/


d20186-53-pdf-0のサムネイル

画像をクリックするとPDFファイルをダウンロードできます

コメントを残す