ファショコン通信公式ブログ

コーチから “A Dark Fairy Tale” が登場 昔ながらのディズニーストーリーを独自の視点で再解釈

米国発の世界的な2つのビジョナリーが結集して生まれた Disney x Coach:A Dark Fairy Tale(ダーク フェアリーテール)。昔から親しまれてきたディズニープリンセスの物語をコーチ独自の視点で語り直し、ダークでロマンティックな“ひねり”を加えてレディ トゥ ウェアやレザーグッズに表現したスペシャルエディションです。プレフォール 2018の発表ではコレクションの一部としてスタイリングされ、少し不気味に抑制されたトーンとディズニーアニメーションのノスタルジックな雰囲気が独特のテンションを生み出し、アメリカンゴシックなニューヨークのおとぎ話に触発された神秘的なコレクションを創り出しました。

このコラボレーションでは、『白雪姫』や『眠れる森の美女』に登場する暗く幻想的なお城、毒リンゴ、目の大きな森の生き物といった意外なモチーフを、よりエッジィでダークな遊び心で再解釈。ロックテイストの文字が描かれたノスタルジックな色使いのレトロなTシャツにタフなモトジャケットを合わせ、コーチのアイコニックなシグネチャープリントに幻想的なグラフィックや大胆なレザーディテールを融合させて、意外性のある魅力を発揮しています。また、ディズニーからインスパイアされたパッチが施されたジャージー素材のフーディ、スニーカー、ウェストポーチなど、コーチのオーセンティックなアメリカンスポーツウェアも揃います。ディズニーのストーリーテラーとしての権威とコーチの代名詞であるクラフトマンシップへの賛美として、コレクションを記念した特別なストーリーパッチも作られました。

今回のスペシャルエディションは記念すべき Disney x Coach の3回目のコラボレーションであり、この継続した関係はコーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースに個人的なインスピレーションを与え続けています。ヴィヴァースは、「ずっとディズニーが好きでした。彼らが創り出す映画やファンタジーの世界は長年にわたって私のイマジネーションを虜にしてきました。今回のコラボレーションでは、物語のダークな側面を探り、ディズニーのノスタルジックな魅力とコーチのクリエイティビティをミックスして、私のディズニーの思い出をコーチのアクセサリーとレディ トゥ ウェアに息づかせることができ、実に楽しい仕事でした。ディズニーのスピリットは、コーチがラグジュアリーの概念にもたらしている新たな若々しい視点を強めてくれるものです」と語っています。

2つのアイコンを刺激的にミックスさせた Disney x Coach:A Dark Fairy Tale(ダーク フェアリーテール) コレクションは、5月18日からコーチ ストアと coach.com で発売されます。一部のストアでは、鮮やかなパープルで幻想的な雰囲気を再現したオリジナルなデザインによるディズニー風のお城に、今回のコラボレーション商品がディスプレイされます。

また、おとぎ話とNYストリートを融合させた展開がユニークな動画も公開していますのでこちらもぜひご紹介ください。

#DisneyXCoach
© Disney

<読者の方からのお問い合わせ先>

コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
Digital 0120-556-750 www.coach.com

コメントを残す