ファショコン通信公式ブログ

DEPTオーナーeri氏がクリエイティブディレクション・デザインを手掛けるウィメンズブランド、「BRANDNEWOLD(ブランニューオールド)」がサザビーリーグより本格ローンチ

株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長角田良太)はこのたび、デニムを主軸としたウィメンズオリジナルブランド「BRANDNEWOLD(ブランニューオールド」を2018年春夏シーズンより本格ローンチいたします。

同ブランドのクリエイティブディレクション・デザインにはDEPTオーナー、mother・VTOPIA・TOWA CERAMICSデザイナーであるeri氏を起用し、準備期間であった2017年秋冬シーズンを経て、ブランドが正式にローンチする2018年春夏シーズンからはアイテムをさらに充実させ、事業を展開してまいります。

長年古着と共に生きてきたeri氏だからこそ表現することのできる、“BRANDNEW/まったく新しい” “OLD/古きもの”の二つの単語を組み合わせたブランドネームを体現する『古きもの』からインスパイアされた『現代の服』を提案いたします。

BRANDNEWOLD

ブランド名: BRANDNEWOLD(ブランニューオールド)
商 品 構 成: トップス、ボトムス、ワンピース、アウター レディースのみ
価 格 帯: ¥20,000~¥50,000(税抜) ※2018SSシーズン
デ リ バ リー: 2018年4月以降
取 扱 店 舗: TOMORROWLAND、CITYSHOP etc…
W E B: https://brandnewold.tokyo/
Instagram: https://www.instagram.com/brandnewold/

eri

1983年 NY生まれ、東京育ち。
1997年 “立花ハジメと Low Powers”(FOR LIFE RECORDS)のボーカルとして活動。
学生時代からビンテージワンオフブランド“CHICO”を手がけ、 2004年ファッションブランド“mother”を設立する。
2012年 ジュエリーブランド“VTOPIA”をスタート。
2015年 自身の父が1980年にアメリカで起業し日本のヴィンテージショップの先駆けであった 「DEPT」を再スタートさせる。
現在原宿と中目黒に店舗を構える。 2016年新たにテーブルウェアブランド”TOWA CERAMICS” をスタートさせた。

From eri

古着を年に何万もの数を見ていると、作り手の顔が見えるものとそうでないものがあります。
量産のありふれた素材やデザインの中に異様な存在感を放つ一着が、まるでそこにスポットライトが当たっているかのように輝いてみえる瞬間。
例えそれがすごく野暮ったくても、悪趣味でも、作り手の意思や心意気を感じられる服がある。
私はそういう子に出逢うと手を止めざるを得ない。
そしてやあ、やあ、と、親しみを込めて挨拶をしたくなるのはやはり古着屋でありながら自分が服の作り手であり、その”意思のある服”をつくることの裏にあるタフネスを知り他人のそれをリスペクトしているからであろうと思います。
だからこのBRANDNEWOLDでは未来の世界で私のような古着の買い手が、お、と手を止めてしまうような服をつくっていきたいなと思いました。
デニムという超普遍的で世界中で最も市民権を得ているマテリアルを扱うにあたり、BRANDNEW(まったく新しい)OLD(古きもの)という言葉を掛け合わせたブランド名の通り、着る人に寄り添いながら新しい景色をみれるようなお洋服を目指しています。
この記念すべきファーストシーズンはシンプルに、あ、目にしたことないかも、おもしろいかも、を素直に表現したコレクションとなりました。ちょっとした遊びからデニムのプロたちを困らせた技巧まで、この子達をここにご紹介できることをとても嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
eri

コメントを残す