ファショコン通信公式ブログ

代官山での出会いで、明日から自信美肌に。エスティ ローダー「ダブル ウェア」体験型イベント レポート


エスティ ローダー(http://www.esteelauder.jp/)は、6/27(土)・28(日)の2日間限定で、ベストセラー&ロングセラー ファンデーション、ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップの体験型イベントを開催しました。
39840_EmkAlkwvGv 39840_jaWtESJvsy
イベント タイトルは「Come & Meet Double Wear ―この夏、自信美肌はじまる―」。
“10cmの距離でも15時間後でも、美しい”ダブル ウェアで、「いつ誰に会っても大丈夫」と思える自信美肌を手に入れ、内側からも輝けるようなキレイへの近道を案内するというもの。

イベント会場は20代の女の子のオシャレな部屋をイメージし、「アフター6」「夏フェス」「デキ女」という3つのシーンで、ダブル ウェアを身近に感じていただけるようなディスプレイが展示されていました。

プロのメークアップ アーティスト・田畑 裕大さんによる、シーン別メーク テクニックが見られるメークアップ ショーや、お客さま自身が主役となってダブル ウェアと過ごす1日を3つのシーンに合わせてユニークに表現したプロジェクション マッピングなどのコンテンツが用意され、その様子はイベント限定のハッシュタグ「#自信美肌はじめました」にてSNS上で多数シェアされました。
以下はその一例。
『メイクアップ ショーやプロジェクションマッピングもあって楽しかったぁ~』
『プロジェクション マッピングの中に自分が入れるというのも驚きでした』
『メイクアップ アーティストの田畑裕大さんのメイク技術を生で見られた。うれしい。とても勉強になりました。』

■イベント会場の様子
20代の女の子のオシャレな部屋をイメージして作られた会場の入り口は、いわば玄関。グリーンのみずみずしい花々で飾られた中に凛とたたずむダブル ウェアのボトルがお出迎えします。

会場内では「アフター6」「夏フェス」「デキ女」という3つのテーマでダブル ウェアを展示。あらゆるシーンでダブル ウェアが活躍し、アクティブに1日を過ごせそうなイメージが膨らみます。これらの展示や、ドレッサーをイメージしたメークアップ ショーのステージ前はフォト スポットとなり、その場でSNSにアップしている様子が見受けられました。『家でもダブル ウェアをインテリアとして使いたい』というような声も。

そして、壁には創業者ミセス エスティ ローダーが遺した格言の数々が。女性の美しさは外見だけでなく、内面からもつくられることを説く格言から、女性は自信を持つことで美しくなれると感じられます。
39840_TaJjwSLInK 39840_hvEWiKaNcv
その先にあったのはプロジェクション マッピング コーナー。本棚型の仕掛け扉の奥には、暗くて小さな部屋。一体何が始まるのかという期待感が煽られます。やがて壁には女の子の部屋が映し出され、体験者がその中央にスタンバイすると、いよいよストーリーがスタート。ダブル ウェアと過ごす1日が3つのテーマで映像と音楽により表現され、スタッフが体験者のスマートフォンなどでその様子を動画で撮影しました。

さらにステージでメークアップ ショーが始まると、会場はほぼ満員状態に。「アフター6」「夏フェス」「デキ女」の3つのテーマで行われたメークアップ ショーでは、さまざまなテクニックが紹介されました。

もちろん、製品を実際に手にとってお試しできる「タッチ&トライ コーナー」も充実。ダブル ウェア全6色が並べられ、スタッフが色選びをサポート。顔の一部分をお直ししただけでも、「仕上がりが普段と全然違う!今すぐにでも欲しい!」と感激の声も。
39840_YeWueXOAAF 39840_CXZOIiwkrp
そして出口は来場者へのギフトと「明日から、自信美肌に。」というメッセージで見送られるつくりになっていました。

イベントの来場者からは、「夕方や飲み会の後でメークが崩れてくると気分も落ちるから、使ってみようかな」「これからイベントごとも多くなるし、気になる人との食事とかでも…」など、「10cmの至近距離でも大丈夫」「15時間もキープする」というダブル ウェアに魅了されたという声が多数あり、肌に自信を持った女性は美しいということを、改めて意識づけられるイベントとなりました。

■体験者が主役になれるプロジェクション マッピング
会場には、最新のプロジェクション マッピングを体験できるコーナーが。光で示される足跡をたどっていくと、いつの間にか自分が主人公になるステージの中へ…。ステージで用意されたシーンは3つ。

「アフター6もしっかり楽しむ♥1dayストーリー」「フェスにキャンプに!真夏の1dayストーリー」

「仕事をがんばるデキ女の1dayストーリー」です。

それぞれのシーンでは、1日のなかで起こりうる出来事がプロジェクション マッピングの映像でどんどん展開します。その中で体験者は映像にあったポーズを取ったり動いたりして“10㎝の距離”と“15時間後”を疑似体験。その模様はスマホで動画撮影してSNSでシェアすることができます。まるで女優気分を味わえるブースは大人気で、ズラリと行列ができていました。
39840_quXfvZJtoM 39840_VYlTColjDo
■シーン別メークアップ ショー
1日3回行われたメークアップ ショーでは、第一線で活躍中のメークアップ アーティスト・田畑 裕大さんが、ダブル ウェアを使った「明日から使えるシーン別メーク テクニック」を紹介。田畑さんはナチュラルからフェミニン、シックまで様々なイメージを作るテクニックで女性からの支持も高く、この日のメークアップ ショーにも立ち見の方が出るほどの盛況ぶりで、田畑さんの繰り出すメーク テクニックに、参加者は熱心にメモをとっていました。

メークアップ ショーのテーマは、若い女性の日常にありそうな「アフター6」「夏フェス」「デキ女」と、メークで素敵に演出したいテーマに合わせて時間ごとに3つ設けられました。
「アフター6の接近戦♥ 余裕の極上ツヤ肌メーク」
「私だけ崩れない(*´艸`*) ナチュかわ夏フェスメーク」
「憧れの先輩になりきり! 知的クールなデキ女風メーク」
3つのシーン別に、“10㎝の距離でも15時間後でも、美しい”メークが紹介されました。
39840_YVUQAYkYRi 39840_hPHZOtFDTo
■ハッシュタグ キャンペーン
会場では、ハッシュタグ キャンペーンも開催。「#自信美肌はじめました」というハッシュタグとともに『ディスプレイもとっても素敵で、空間にいるだけでたのしかった』『ファンデーションのオブジェとかあって写真いっぱい撮った』『マッピングがとっても面白い!!!』『体験ブースで実際に肌に塗ったところ、とても馴染んでいて化粧直しが一切いりませんでした。』『カバー力あって綺麗につく!頂いたサンプルも使うのたのしみ~』『下地とダブル使いすると本当にもう、全然くずれないらしいです!』など、Twitter・Instagramでも大きな反響がありました。

キャンペーン詳細は特設サイトにて
http://www.glam.jp/esteelauder_1506/

■製品概要
1998年の発売以来、ベストセラー&ロングセラー製品として絶大な支持を得る、エスティ ローダーのNo.1* ファンデーション。人気の秘密は、10㎝の至近距離でも、毛穴もシミも探せないほどの
カバー力と、15時間たっても、朝仕上げた隙のない美肌が夜まで続くキープ力。いつ、どんなときでも美しい肌は、自信となってその人を輝かせ続けます。*エスティ ローダー売上比較による

エスティ ローダー
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ
30mL 全6色 各¥6,480(税込)

製品について詳細はこちら:
http://www.esteelauder.jp/micro/doublewear/index.tmpl

【製品に関してのお問い合わせ先】
エスティ ローダー
TEL:03-5251-3386

エスティ ローダー製品の掲載クレジットは下記でお願いします。
エスティ ローダー www.esteelauder.jp

【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社CyberCasting&PR 担当:井澤
TEL:03-5459-0297 FAX:03-5428-4647
MOBILE:080-6857-5189 MAIL: izawa@ccpr.jp

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed