2012ss、uemulo munenoli展示会。

投稿者:

今年デビューしたシャツブランド、uemulo munenoli

店頭で飾ってあるシャツみてすごいなーと思っていたら、デザイナーの上榁さんはすごい経歴の持ち主でした。

以下、HPから抜粋。
————-

上榁 むねのり / Uemuro Munenori
福島県出身
1991年 専修大学 商学部 卒業
1992年 内装業営業職に就く
1996年 イタリアに渡る
2002年 ミラノ IED “Istituto Europeo di Design” ファッションコースを
主席で卒業
     : イタリア ファッション誌 “Gramour” コンクール入選 奨学金を受賞入学
2002年 “CoSTUME NATIONAL” にてレディースコレクション アシスタント
      2003S/S. 2003A/W.
2004年 “10 CORSO COMO” ショップアシスタント
2004年 “DiaTricot” コンサルティングデザイン ニットブランド “RenD” 製作
2006年 フランスに渡り “0044 Paris” にて2007A/Wメンズコレクションアシスタント
2007A/Wレディースコレクションデザイン
2007年 ミラノに戻り “JIL SANDER” にてRAF SIMONSのもと レディース
      コレクションをデザイン
2008A/W. 2009S/S. 2009A/W. 2010S/S. 2010A/W. 2011S/S.
2011年 日本に帰国後 シャツブランド “uemulo munenoli” を立ち上げる

—-ここまで———–

あのラフとレディースコレクションやってたとは!!
ジルサンダー時代のこともいろいろお聞きしたいと思っていたのですが、
多忙中の上榁さんに聞き出せずじまい・・。いつかお聞きしたいものです。。。
そしてブランドネームの「uemulo munenoli」とデザイナーの名前「uemuro munenori」のつづりが異なります。
問い合わせてみたところ、
『これは、”R”にすると各国の”R”発音の癖が出てしまい、実際の私の名前に聞こえない、
 ”L”発音にすると日本語読みの発音に近い、という由来でのブランド名でした。』とのことでした。

壁にはこんな幕も。

こういうの、大好きです。壁の向こうから顔を出したいです、笑。

ハンガー掛けだとどうしてもイメージわかないので公式サイトから画像をお借りしました。

格好いいです。
ワイドパンツ合わせてさらっと歩きたい!!

ちなみにコットンの他、シルクなどの生地でドレープを出したシャツもありました。
格好イイシャツが欲しいかたにはお勧めのブランドです。
型によっては男性の方もいけるのではないでしょうか。

コメントを残す