クレオール

投稿者:

私にとって、幸せになるご飯を食べさせてくれる店、
CRE-OR(クレオール)。

クレオールは、白金台のミナ ペルホネン
入っているビルの2階にある。

つまり、クレオールは、
ビルの1階にあるOgg(皆川明さんのホームウエアブランド)と、
3階にあるmina perhonenに挟まれている。
皆川さんと関係あるかと思いきや、関係はないらしいけど。


料理はフレンチがベース。
しかも、ランチとディナーに
それぞれコースが1種類ずつしかない。
メイン(魚or肉)を選ぶのみ。
そしてメニューは1ヶ月毎にかわる。
シェフとスタッフが考え抜いて、
試作を繰り返してやっとこさ作るメニューなので、
新しいメニューを考えるまでに
1ヶ月位はかかってしまうそうな。


その考え抜かれた料理の出来には、毎回ビックリする。
思いもつかない素材の組み合わせと、絶妙な味。
毎回感動し、ため息が出る。
ゆっくり食べたいのに、ペロッと食べてしまう。


それから、パンがめちゃめちゃ美味しい。
自家製で毎日焼き上げている数種類のパンは、
それぞれに固有の味わいがあり、
ついついお代わりをしてしまう。

また、サービスもすばらしい。
料理を出すタイミング、話しかけるタイミング。
マネージャーはいつも気さくに、
ジーンズ姿の私にも丁寧に接してくれる。

昼から3500円。決して安いとは言えないけど、
Tシャツ1枚より安いお金で、
こんなにも幸せになれるのは決して高すぎはしないかと。

皆川ビル(勝手に銘々)の1階Oggでタオルを買い、
2階のクレオールで幸せな気分になり、
3階のミナでテキスタイルの可愛い服を買う。
夢の素敵&幸せプラン!

白金にまったく用事がなくても、足繁く通ってしまう、
私の大好きなお店です。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

コメントを残す