High and Seek。

投稿者:

服好き友達のICOちゃんがディレクター兼バイヤーとしてオープンさせたHigh and Seekへ行って来ました。
High and Seekはatelier103の女性版セレクトショップです。

デザイナーにパターンを引き直してもらったりしているのでまず他では買えないものばかり。
オープン時のブランドラインナップはensou、Elena Dawson、Denis Colomb。
マ、マニアック!
Atelierのブログで見たことあったけど・・くらいの知識しかありませんでした。
自分が欲しいと思ったものだけをバイイングしたらセレクト数が少なくなっちゃった、というICOちゃん。
さすが生粋の服好きです、笑。
20141130 (12).JPG

ensouのRibbon Shirts。
詩人・劇作家のオスカー ワイルドをテーマに制作されているそうです。
袖開き部分のブラックがまた良いし、シルエットも綺麗。
20141130 (3).JPG

写真撮ってみましたが、携帯ケースがデカ過ぎて肝心のリボンが見えないっていう。。
20141130 (11).JPG
私がリボンを結ぶと可愛いすぎるのでリボンは垂らして着ています。
ICOちゃんが着るとこんな感じです。
20141130 (11-1)
High and Seekより

また、ICOちゃんのブログでも紹介されているensou “Messy Shirts”
20141130 (4).JPG
黒もあります。
メンズをレディスに落とし込んでパターンも引き直してもらい、デザイナーのハンドメイドという拘り。
変型スタンドカラーでマニッシュに着れるところが嬉しいですね。
素材違いのボタンが、並びにダブルで付いていました。
20141130 (8).JPG

20141130 (8-1)

20141130 (8-2)
High and Seekより

こちらはensouのジャケット。
襟がとても好み。丈も長すぎず短すぎず、細部までツボでした。
20141130 (10).JPG
さらっと羽織るだけでサマになりますね
ensou
High and Seekより

そしてElena Dawsonのシャツ。
Elena Dawsonは以前Paul Harndenにいらしたそうですね。ANNの服などにも合わせやすく、ファンも多いとか。
20141130 (1).JPG

20141130 (16).JPG

20141130 (16-2)
High and Seekより

最後はDenis Colomb。
手織りカシミアの肌触りと言ったら!
20141130 (2).JPG
軽くて柔らかくて大きくて暖かい。
ため息モノでした。
20141130 (17).JPG

現在は商品なくなっちゃったし・・ということでお休みされていますが、春夏が入荷してきたらまたオープンしていると思うので、気になる方は是非ブログチェックしてみてください。

High and Seek
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA C-408
道順はこちら
※不定期オープンなのでブログチェックすべしです。

コメントを残す