golemのウエディングドレス。

投稿者:

今回golemは展示会時期をレディースコレクション時期からメンズコレクション時期に変更することにしたことに伴って2013春夏展示会はお休みだそうです。
ガーン・・!!

でも代わりにgolemスペシャルイベント『ウエディングドレスインスタレーションならびに限定商品即売会』を開催するとのことで、早速行って来ました。

ウエディングドレスは以前からご友人に作っていたとのことですが、今回のインスタレーションは、2013よりスタートさせるウエディングラインのコレクションに先駆けたものだそう。
それにしてもウエディングドレスを作っていただけるご友人の方は羨ましいですね!

ウエディングドレスは3点展示されていました。
展示方法がいつもセンスよいんですよね~。

せっかく前濱さんから素敵な写真が送られてきたのでご紹介。

詳しく見て行きましょう。

ウエディングドレスはご友人に借りてきたものだそうです。
保管状態も良いですね~。

コットン、シルク、リネンなど上質な天然素材とヨーロッパのヴィンテージレース、アンティークパーツを使用しています。

前を見ると結構シンプルな作り。
これは後ろ姿を見せたいですね~。

モデル着用画像。
ふ~。素敵過ぎてため息でます。

続いてのドレス。

ウエストのレースがとっても素敵。

後ろで結ぶようになっています。

モデル着用画像。

3番目のドレス。

胸元と掛けているレースもビンテージでしょうね。
でもって古く感じないところがすごいです。

私も前濱さんのドレスが着たかった~~とつぶやいたら「もう1回結婚式すれば?」って・・
カンベンしてください・・笑。

さて、お次は限定商品即売会。
・スペシャルコレクション限定アイテム・・・ビンテージ生地やアンティークパーツを使用して作った限定アイテムの即売会
・2012-13AWコレクション即売会・・・今シーズンの秋冬コレクションアイテムとこのイベントでしか手に入らない別注で作ったアイテムの即売会

興奮していたのと、限定アイテムで売り切れちゃう可能性があるので詳しくは説明しませんが、
凝ったレザーアイテムが沢山ありました。心なしか普段よりお安いような気も・・・。

普段あまり扱われないアクセサリーも豊富。

1600年前(くらいだったかな?)に紙の代わりに使われていた羊皮紙に書かれた手紙を使って作ったブレスレットなんかもありました。(私が買っちゃったけど)
手紙の文字がブレスレットに入っていますが、なんて書いてあるんでしょうね。
前濱さんも読めないとのことでしたが、ハッピーなことが書かれてるといいな、笑。

展示会は本日21日12~18時半まで。
一般の方も入れるし、デザイナーさんにも会えるかもしれないので是非行ってみてください~。

*ウエディングのインスタレーションは10月28日までです。
場所:CLARICA&STRAMA
住所:107-0062 東京都港区南青山5-6-24 B1F

コメントを残す