Blancのアイウェア。

投稿者:

毎年夏になると探すサングラス。
今年はBlanc(ブラン)のアイウェアにしました。


片側(左)テンプル先(正確にはモダン)だけ色が異なっていて、置いたときにすごく可愛いし、
立体的なフレームで顔を綺麗に覆ってくれる上に手持ちの服にしっくりくるので、
ちょっとノーメイクで出かけたい日や日差しの強い日に手放せません。

Blancは2012AWにデビューしたアイウェアのブランドで、今回がファーストシーズン(プレデビュー)。
都内の某有名セレクトショップ等でも活躍中のバイヤーさんが立ち上げたブランドです。

Blancは仏語で「白」の意。
「白」のイメージはさりげない存在。ピュアでシンプル。何色にでも染まれる。でも染まっていない、自分の色。
さりげなさの中に強さを感じる色の名前をブランド名にしました。
使用する人の生活、雰囲気で何色にでも染まっていく。
思い入れとともに永く愛させる物作りを目指します。

デビューとなる今シーズンは、ありそうでない物、を形にしたコレクション。
ファッションを中心に過ごしてきた彼だからこそ、
ファッションの一部として使いやすいアイウェアができるんだろうし、
ファッションの一部として・・という思いがあるからこそなのか、現在はメガネ屋さんではなくセレクトショップを中心に取り扱っています。
※自由が丘のCarrefour、先日オープンした青山のIDOL(03-6427-4741)で取扱中。

今回は秋冬のコレクションということもあり、秋冬の服に合わせやすい色展開ですが、モード好きなら夏でも全然いけちゃいます。
ちなみに今シーズンは、3型を3種類で作っており、
私が購入したのはP0002のBLACK、ウエリントン型ベースで立体的なフレームのサングラスです。

サンプル写真なので実際とは少し異なりますがせっかくなので一部公開しちゃいま~す。
※実際は左テンプルのみ色が違うように全て変更になっています。

P0001:Brown

P0002:Black

P0003:Brown

P0002の横顔

P0003の横顔

先テンプルの色、綺麗だなぁ。食べたい、笑。

夏はもちろん、秋冬でも掛けられるアイウェアをお探しの方はいかがでしょうか。

コメントを残す