ジョンスメドレーと海島綿

投稿者:

外は雪が降っているが、
そろそろ2005春夏立ち上がりの季節である。

思いは春夏もののことばかり。

さて。私が毎回チェックするもののうちのひとつ、
ジョンスメドレーは、
海島綿(シーアイランドコットン)を使うことで有名だが、
海島綿を使っているのは春夏物だけで、
秋冬物はメリノウールを使っているので、
いま店頭に並んでいる秋冬ものはメリノウールということになる。

個人的には海島綿の方が好きなので
これから入荷する春夏物のラインアップが気になるところ。


・・と、スメドレに思いをはせているときに、
ふと思い出して、以前に読んだ
yoshuaさんのブログを読み返してみると、
つい、先日、とある方にプレゼントしていただいた

「ジェームス・ボンドの愛用品として知られる
ターンブル&アッサーの海島綿のドレスシャツにも
使われている生地のハンカチ」

は、正確には、
「SEA ISLAND COTTON “LIKE“」だと言うことが分かった。

「海島綿と同質のコットンを使っているという旨」らしいが、
個人的には、「海島綿好き」だと解釈したい。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

ジョンスメドレーの商品をお探しの方はこちら。

コメントを残す