鹿港・シンプルでありながらベストクオリティの中華まん@世田谷区上町

鹿港(ルーガン)・中華まんHP
世田谷道路沿いにあり、最寄り駅は世田谷線の上町駅という、電車では非常にアクセスしにくい駅。
渋谷からバスがもっとも便利かな?

生地に定評があり、生地のみのまん頭も人気らしいが、ここは肉まん140円を注文。
渡されてすぐに口にしてみたが、これが旨いのなんの!!

コンビニの生地は気泡が入ったフカフカだが、ここのはもっともっときめ細かいプニプニの生地。
こりゃ、まん頭(生地のみ)でも商売になるわけだ。

豚肉とネギしか入っていない筈の具なのに、恐ろしい程の旨味と肉汁。(味付けは塩胡椒のみ)
豚肉は小さく刻んであり、食感もいい。
食べ方に気をつけないと肉汁がこぼれます。

家のそばにあって欲しいが、あったら頻繁に買いそうで怖い店。

別の日に訪問したところ、出来立てではなくしばらく置いてあるぬるい肉まんが出てきました。
生地感も劣化し、肉汁も感じませんでした。
平日で回転が悪いからでしょうか。残念です。


手作り台湾肉包 鹿港 (上町、世田谷、松陰神社前 / 肉まん・中華まん)
★★★★ 4.0

(積極的に再訪したい。友達に行って欲しいと薦められる。)
TEL 03-5799-3031
住所 東京都世田谷区世田谷3-1-12
交通手段
東急世田谷線上町駅徒歩2分
東急バス[渋21,23](渋谷駅⇔祖師谷大蔵駅)
東急バス[渋24](渋谷駅⇔成城学園前駅西口)
東急バス[園02](田園調布駅⇔世田谷区民館)
営業時間 10:00~(売切れ次第終了)
定休日 木曜日(夏期は不定休)


Comments

“鹿港・シンプルでありながらベストクオリティの中華まん@世田谷区上町” への2件のフィードバック

  1. 凄い美味しそうです・・・

    私も肉まんが好きでコンビ二で良く買っているので、想像して口の中の唾液量が増加してしまいました^^;

  2. >痩せたい
    コンビニの肉まんとは別物です。
    まさに「専門店の」って味がしますよ。

コメントを残す