ほんのお花のプレゼント

by

in

近所にいつもお世話になっているカフェバーがあります。
開店して間もない時期に広告で知って行ってみたのだけれど、とてもおしゃれで、なにより食べ物がどれも美味しい。
とくにマルゲリータなんて絶品。モチモチした生地と風味豊かな2種のチーズ、フレッシュバジルの香りがたまらない。

普段からランチや、あるいは独りでバーとして利用して、また友達がうちを訪れてくれたときはほぼ必ず連れて行く店。
独りでお酒を飲みたいときフラっと行って、カウンターでマスターと雑談をしながら、ときたま横の人とも会話が絡む。

会社の同僚や好きじゃない人には教えていなくて…だって憩いの場で気を使う人には会いたくないじゃないか。

ヒッチハイクから帰った翌日だって、マスターにそんな冒険譚を話したくてお邪魔した。

その店が開店一周年を迎えます。
せっかくだから花束を贈ることにしました。
店のテーマカラーが白なので白い花束を贈呈。

いつか我が家を訪れる方々、一緒に食べに行きましょうね。→


Comments

“ほんのお花のプレゼント” への1件のコメント

  1. 僕も近くのビルのオーナーが道楽でやってる喫茶店に良く行ってます。
    道楽だけあって椅子や食器が凝ってて、雰囲気もなかなか。
    帰宅する前に軽く一杯ウイスキー飲んだり出来ますし。
    そういうとこあるといいですよね。

    というわけでいつかはそっちでオフ会ですね(笑)

コメントを残す