行き当たりばったりの旅行

GWに旅行に行って来た。
まず「旨い魚が食いたい!!」つう気持ちが最初にあったので北陸へ。
ワゴン車のトランクに敷き布団と寝袋を積み、後部座席を倒す。
眠くなったら車で寝る。
6時間の運転で金沢に到着。


近江町市場で寿司を食う。三千円也
静岡の三千円の寿司よりは少し旨い気がするが、さすがに静岡の1万円の寿司には敵わない。
残念だが感動は無かった。
兼六園あたりを放浪し、翌日は福井へ行こうと適当に決める。
もちろん車中泊。風呂は道すがらの温泉。
(個人的に)魅力を感じ無い福井であったが越前蕎麦を食し宿泊。
翌日滋賀、岐阜を経由して静岡に帰ってくる。

食べたものは地魚寿司、ラーメン、越前そば、飛騨牛。
宿泊費を浮かせてその分は食費へ投資するグルメツアー。

最初の目的地だけ決めて後は気分次第。
次はどこへ行こうか。

そんな旅行ってステキと思ってくれる人はクリック→


Comments

“行き当たりばったりの旅行” への2件のフィードバック

  1. YUPPYのアバター
    YUPPY

    こんにちは!
    なんと?!
    北陸まで来たんですね?
    実はワタシ地元ですぅ~(o^-^o)
    やっぱ蟹が絶品なのだ(*^^*)v
    今度はぜひ冬に来てみてくださいね!

  2. お?北陸ですか。
    越前蟹ですよね~、冬に行きたいのですけど、雪道に慣れていない人には車の運転が危ないと言われました(>_<) お寿司は、伊豆で食べるのとそんなに変わらなかったですねぇ

コメントを残す