東コレ~T・H・D La maison~

東コレに行って来ました。T・H・D La maison(テ・アッシュ・デ ラ メゾン)。
今回は2度目の東コレで、洋服屋の知人からインヴィテーションカードをいただきました。
ちなみに1度目はナンバーナインのデビューショー。


バイヤー、プレスといった関係者が殆どで、あとは文化服装学院の生徒がいて、
熱心にメモを取っていました。
ショーは、一人のウッドベースプレーヤーがリズムトラックが流れる中、生演奏をし、スキャットをする中で始まりました。
作品としては30~40体位出たでしょうか。ベージュ・茶・白・黒といった地味な色使いながら、シャープなカッティングで着まわしやすそうな服でした。
ただコンサバティヴとも取れ、面白みに欠ける服だなとも思いました。

こういう服ってむずかしいんですよね。
モードの服って安くないですから、デザインが際立っていて、それを好きな人が買うような気がします。
そうすると、ここの服は人気が出るのはちょっと難しいんじゃないかな。


Comments

コメントを残す