ロックギター

ギターミュージックが大好きです。しかもハードロック。
それまで楽器はただの音符を弾くものでしかなかったのが、あるとき突然器楽から感情を感じてしまったのです。
それがエレキギターであったため、今でもギターばかり聴いてしまいます。
ちなみにそれはスティーヴヴァイPASSION AND WARFARE
の7曲目「For Love Of God」という曲でした。


この人、ギターで森羅万象を表現するなんて言われている人。この人は芸術的表現手段を音楽に求めたような人で、難解な曲も結構あったりします。

私のお気に入りはアンディティモンズジョーサトリアーニ
この二人の素晴らしいところは極めてキャッチーな曲を書きます。しかもべらぼうに巧い。
究極的な超人テクニックがちゃんと曲の為に活かされています。

サトリアーニはサッカーのダイジェスト番組のBGMに使われたりするので、聞き覚えがある人もいるかもしれません。
とにかくカッコいいハードロックインストを聴きたいという人、気分良くドライヴしたい人は、サトリアーニのThe Extremist
とティモンズのThat Was Then,This Is Nowは嫁を質に入れてでも聴いて欲しい。
外れ曲は無し。
The Extremist1曲目の「Friends」では最初のチョーキングからして涙が出そうなトーンを感じさせてくれます。

ジョーサトリアーニは聞いて欲しい→


Comments

コメントを残す