ファッションバトンPRO

あちこちでバトンが流行っていますが、ファッションバトンを貰いました。
でも質問項目がイマイチでしたので、勝手にアレンジしてしまいました。

名付けてファッションバトンPRO
スターーートゥッ!!


Q1■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

18歳、高校3年。詳しくはこちら→ファッションマニアへの経緯

Q2■今までにしてきたファッションを教えてください。

~17歳 無頓着
~19歳 モードテイスト(メンズビギ・ポールスミス・イネドオム…)
メンノンとかそういう雑誌を参考に。
~23歳 デザイナーズカジュアル(ラングジーンズ・ポールアンドジョー・ケイタマルヤマ・ppcm・Motel…)
カジュアル感のあるデザイナー服。高品質追求時代もこの時期
~現在 ゆるめなカジュアル(A-net系)
学生時代より太ったので、ルーズなシルエットが多くなりました。

Q3■よく買うブランドがありましたら教えてください。

洋服はブランドのつまみ食いばかりです。
一番多く持っているブランドでも3点しか持ってません。
ちなみにそれはラングとケイタマルヤマ。
靴はナイキが10足もあります。

Q4■今までファッションにかけたお金はいくらくらいですか?

多分300万円くらい。服好きからすると「そんなもん?」って額でしょうね。

Q5■今までで一番高かった服はなんですか?

実買価格だとオーダースーツ10万円。
正規価格が一番高かった品だと、ジルサンダーのカシミアセーター15万円(が80%オフ)

Q6■今持っている服と靴の数をおしえて下さい。

全部で130~150着くらいかな?
主な内訳は
カットソー類 約40着
コート 4着
アウター 約10着
スーツ 8着
パンツ 約25本
靴は21足(サンダル等含む)

多くは無いと思うんですが。

Q7■持っている中で、特に気に入っている服はどんなものですか?

gomme hommeのウールコート(ダークグレー)
ヘルムートラングのメリノウールセーター(キャメル)
cleaning(今は無いブランド)のプリーテッドブザムシャツ(ライトブルー)
SHIPSの水玉刺繍ポロシャツ(ホワイト)
SOL-DESIGNのDEGREE STUFFINGTシャツ。半袖3色、長袖4色。(参照レポ)

Q8■今までで一番失敗した買い物はなんですか?

コムサで店員に釣られて買った、ランダムにポケットのついたブラックデニムパンツ。
一度も穿かずじまい。
迷ったときは買っちゃダメですね。

Q9■好きな色・柄・素材はなんですか?

大学時代ベージュばかり着ている時期がありました。
それに飽きて、今度はグレーばかり着ている時期がありました。
今は黒以外万遍なく着ますが、強いて言うと淡いピンクが好きかな。
水玉柄、グレンチェック、ヘリンボーン、ツイードが好きです。

Q10■どのくらいの頻度で買い物しますか?

月一くらい。

Q11■好きな異性のファッションは?

ボーイズカジュアル。上下とも少しゆとりのあるサイジング。
実は中学~高校にかけて大好きだった子の格好です。
本当に適当に買って適当に着ているだけなのに、めちゃめちゃオシャレでした。
スクールテイストの格好も好きです。
雑誌だとspring、GINZA(定期購読)、mina(定期購読)系統の格好は好き。

ギャル系は近寄れないですし、CanCam(定期購読)、JJ(定期購読)系の子には気後れします。
つーか、知り合いにこっち方面の子が一人もいないぞ。

■次に回すファッショニスタを、5人ご指名下さい。

さて、結構面白い質問群だと思います。
やりたい人はコメントに一言書いて持っていって下さい。
あ、あとクリックしてって→

-PR-
【マンボウズ】【マンボウズ】22,800円
かなり使い勝手イイです。たまにこれで寝てます。
モノに比べ値段も安いです。

シングルサイズのこちらもあります。
【マンボウソファ・マーク2】【マンボウソファ・マーク2】14,500円


Comments

“ファッションバトンPRO” への7件のフィードバック

  1. いつも興味深く面白く拝見させて戴いております。
    ファッションバトンPRO、自分も答えてみたい…と思ったので貰っていきます~。

  2. こんにちは!

    今、うちのHPを作成するに当たりファッションに興味のあるブロガーさん

    よりご意見を頂戴したく、お邪魔させて頂きました・・・

    宜しければ私のブログにコメント頂ければ・・・と思います。

    突然お邪魔致しましてすみません・・・

    ランキング入れておきます!

  3. 一度やって見たかったファッションバトン。でも内容がいまひとつなのが多かったのですが、、、さすが!な内容。使わせていただきましたm(__)m

  4. ファッションバトンやってみたかったんで、頂きました!

    答え易い質問でとても良かったです☆

  5. 借ります。

  6. 借ります

  7. こばしょーのアバター
    こばしょー

    こんばんは!!
    バトン持ってきます^^

コメントを残す