エイジング~SOL-DESIGNのTシャツ~

過去にも紹介させていただいたSOL-DESIGNTシャツ


であるが、購入して半年以上が経過した。
(この時の記事が図らずも物議をかもしてしまったようで、SOLさんには申し訳ない限りである)

さて、長袖、半袖共に購入したのだが、この季節は長袖が大変重宝しており、最近のヘヴィーローテーションにて随分味わいが出てきたため、その報告をさせていただく。


半袖はその生地の厚さから、単品で着ると夏場には暑く、冬場には寒いため、残念ながら余り着用機会に恵まれず、まだほとんど新品の状態なので、それと比較をしてみる。
(個人的に半袖はセーターや、カーディガンのインナーに向いていると思う)

ちなみに洗濯方法は、ネットも使用せず通常の家庭用洗剤で洗濯機にて洗った。最も日常的な洗濯方法である。


(以降、光の加減で色合いが異なってしまっているが、この写真が一番実物に近い)
まず襟の伸びだが、下に置いたのが着込んだ長袖、上が半袖。
現在では長袖が3センチ程伸びている。
しかし元々が狭く作られているため、今でも緩くは無い。

また生地の色落ちと毛羽立ち具合はこのようになっている

(後者が着込んだもの)

そして襟元のアタリ

(上が着込んだもの)
また襟を後ろから見たもの
null
フチが白っぽくなっているのがわかるだろう。

また他にアタリの出たところとして、肩先、裾、脇線がある

(裾)

通常これだけの使用感が出るほど着込んだTシャツであれば、襟が伸びたり、裾がヨレが出てくるのだが、その様子は一切無い。

余談になるが後輩にもこの製品を勧めたところ、彼はバイカーの友人に紹介していた。
曰く「バイクに乗ると襟元に風が吹き込むため、どんなTシャツも襟が伸びてしまう」そうで、こういうTシャツが欲しかったという。

とにもかくにも頑丈極まりないTシャツであり、SOL-DESIGNの商品PRに偽りなしといったところだろう。

SOLを買いたくなった?


Comments

“エイジング~SOL-DESIGNのTシャツ~” への2件のフィードバック

  1. こんにちわ
    TBしていだたきありがとうございます。
    SOLのカットソーいい感じですね。
    これだけの使用感が出るとまず廃棄処分なんですが・・・
    でもSOLさんのカットソーはサイズがフリーなんですよね。SML展開にしていただければ真っ先に買うのに(笑)
    ではまた来ます(^^)

  2. サイズで涙を飲む方が意外に多いみたいですね。
    165~180cmまでならば着られると思います。
    165の場合はゆったりした感じになりますけど。
    もしくは背の低い方は半袖ならば袖寸フリーで着られるかと。

コメントを残す