2014-15AW,SHIGA展示会。

投稿者:

2014-15AW,SHIGAの展示会へ。

今シーズンよりブランド名をRYOTA SHIGAからSHIGAへ。
RYOTAの発音が様々な国によって違うため、世界に浸透しやすく、音の響きがいい、SHIGAに改名したそうです。

今シーズンのテーマは”aqua”。
shiga (1).jpg

水は私達の生命の源である。
生きるために欠く事が出来ない水は、常に人の生活にあり、
そして、美しい。

自然の法理が形作る完璧な形状、
非線形な流動的な躍動する生命。

そこに強さとしなやかさがある。

止まる事無ない流れを一瞬止める。
そこに古来から変わらないものと、現代の日常が重なる。

展示会場もテーマを反映させた作りになっています。
shiga (21).jpg

イメージでは、ハイスピードカメラを使用し水の流れを止めた写真を利用。
shiga (2).jpg

shiga (3).jpg

shiga (4).jpg

shiga (5).jpg

shiga (6).jpg

また、ポリエステルにスパッタ加工をした生地を使い、一瞬止めた水の流れを表現しています。
shiga (9).jpg

shiga (15).jpg

こちらは箔に銀箔を乗せて水を表現しています。
shiga (10).jpg

過去から現在を通り、未来永続的に流れる水。
生命の根源の流れを一瞬止める事により、視点を変え、立ち止まって
思考する事や、見識を変える事で見えてくる美しさもある。という思いを込めたそう。
shiga (12).jpg

オリジナルのジャガードを使ったアイテム。
shiga (13).jpg

shiga (17).jpg

オリジナルウールの生地。
生地を二重織りにして雨を表現しています。
shiga (19).jpg

shiga (16).jpg
スタジャンと合わせても。
shiga (8).jpg

この生地、着こなすのが難しいかな~と思いきや、パターンが割とベーシックなのでコートでもしっくり着れちゃいます。
shiga (35).jpg

shiga (14).jpg

shiga (18).jpg

得意のファーコレクション。
海外でも評判が良かったそう。
shiga (7).jpg

こちらはミンクのコート。
染めていないナチュラルなミンクを使っており、これだけの色を揃えるのは大変だったのだそう。
シルクとウールを使い、全て天然素材というこだわりです。
shiga (32).jpg
ルック写真はこちら。
shiga (11).jpg

最高級ブラックブラマーミンク、レザー、カルガンラムを使用したコート。
天然のミンク、アメリカンブラックグラマーを使い、
かなり豪華に仕上がっていました。
shiga (34).jpg
ルックはこちら。
shiga (20).jpg

ブランド名も一新し、海外での更なる活躍も期待されるコレクションでした。

公式サイトはこちら
Facebook

コメントを残す