2014-15AW,ATSUSHI NAKASHIMA展示会。

投稿者:

ATSUSHI NAKASHIMA,2014-15AWの展示会へ。
※ATSUSHI NAKASHIMAのファショコン通信のサイトはこちら

私は残念ながらショーには伺えなかったのですが、プロジェクションマッピングの技術を利用して、モデルを追いかけていくという面白いショーだったようです。
(座る場所によっては見づらいという批判もあり、ショーで初めて批判されました、と中島さん。ドンマイです!)

テーマはNumérique(フランス語でデジタル)。
点と点を線で結ぶような幾何学模様が沢山使われていました。

atsushinakashima1415aw (5)

ショーの映像はこちら。

相変わらずの強い服。
デザイナーさんの中島さんはとても静かな方なのに、どこからこの強さが出るんだろう、といつも不思議です。
もうね、私が代わりにお客さんを呼び込みたいくらいです、笑。
atsushinakashima1415aw (3)

今回とても気になったのはアクセサリー!
アルミを職人さんがひとつひとつ折り曲げて作ったバングル。
atsushinakashima1415aw (1)

ネックレス(って言っていいのかな)もあります。
atsushinakashima1415aw (2)

atsushinakashima1415aw (4)

アルミフレームが施されたクラッチバッグもとても素敵だったのですが、
物を入れてみたりしていたら、撮影するのを忘れていました。。。

挑戦的な攻める服を作るATSUSHI NAKASHIMA。
服に対しての真摯さがとても好感持てるブランドです。
海外での取り扱いはあるものの、残念ながら日本のショップで取扱がないとのこと。

ヒカリエ8Fでの展示会は24日月曜日までですが、
気になる方は今後も展示会情報等チェックしてみてください。

また、ATSUSHI NAKASHIMAのデザインの傘が下記店舗にて発売されるそうです。
気になる方は是非チェックしてみてください。

atsushinakashima-u1

<関西>
新宿伊勢丹    3月中旬
三越日本橋    3月中旬
三越銀座     3月中旬
日本橋髙島屋   5月
東急       時期未定
池袋西武     5月下旬
新宿小田急    5月予定

<九州地区>   全て5月頃予定
博多大丸          
岩田屋
久留米岩田屋
福岡三越
博多阪急
小倉井筒屋
コレット井筒屋
下関大丸 

ATSUSHI NAKASHIMA公式サイト
ATSUSHI NAKASHIMA Facebook

コメントを残す