2013ss,ATSUSHI NAKASHIMAコレクション。

投稿者:

ATSUSHI NAKASHIMA、2013ssの展示会へ行ってきました。

デザイナーは中島 篤(ナカシマアツシ)。
2001年 名古屋ファッション専門学校 ファッションスペシャリスト科 卒業
2003年 第20回オンワードファッション大賞 グランプリ受賞
2004年 渡仏。ジャンポールゴルチェ アシスタントデザイナー就任
2009年 ジャンポールゴルチェ ディフュージョンライン ヘッドデザイナー就任
2011年 帰国。自身のブランド「ATSUSHI NAKASHIMA」をスタート
2012年 Mercedes-Benz Fashion Week TOKYOにて、2012 AUTUMN WINTER DEBUT COLLECTIONを発表

2011年から自身のブランドをスタートしていますが、完成度はかなり高かったです。
ショーを見にいけなかったのが残念でなりません。。

今季のテーマは「Crossed Culture」。
日本独自の文化に彩られてきた和の要素、装飾や色彩、フォルムを様の要素と融合させて、
デザイナーの新たな目線からさらに進化させたコレクションを発表したんだそうです。
デザイナー自身が日本にいることもあり、素材等の日本の職人の高い技術を世界に発信したいとの思いから、今回のテーマに至ったとのことでした。

詳細はファショコン通信を見ていただくとして、いろいろ写真を撮ってきたので、ご紹介したいと思います。




コメントを残す