2013ss,Ujohのコレクション。

投稿者:

2013ss、Ujoh(ウジョー)の展示会へ行って来ました。

今シーズンのテーマは「TOUGHNESS AND PURITY」。
自分らしく日々を過ごすことに前向きな女性のために贈るコレクション

今シーズンは、新たにサングラスを作ったそうです。
デザイナーの西崎さんはメガネで有名な福井県出身ということなので納得ですね。

色は2色。
黒いフレームには、青いセルが合わせられています。
この配色、今回のコレクションにピッタリ。

セルのシルバーもポイントに。

掛けやすさもGOOD。

べっ甲のフレームには濃いグリーンのフレームが合わせられていました。
これも今回のベージュシリーズやグレーのスタッズ付きの服にはピッタリ合いそうです。

今回は、天然繊維(リネン)を使ったトレンチコート類を出していました。
リネンでも生成りだけじゃなく、また、プレスをかけなくても着れるものを、と西崎さん。
麻というとクタッとしたイメージですが、潔くクリーンな感じですね。

光沢もあります。

同じ素材でワンピースも作っていました。

肩にジップがあります。
これも野暮ったく見せない技ですね。

背中にも表側に見せるようにジップがついています

今回のオリジナルプリント。
縄模様を手で描いたそうです。
「花火みたい」って言ったら「花火でもいいです」と西崎さん。どっち!?笑

紺色ベースに白いプリントが施されています。

色違いのワンピースタイプ。
素材が軽やかで着易かったです。

こちらも表向きのジップ。

実はもう1つ馬の柄シリーズがあったのですが、写真を見返すと撮影していませんでした・・・。ガーン。
後でルック写真を頂いた際に掲載したいと思います。

ドット柄のシャツにストライプのジャケットを羽織って。
シャツは前身頃が二重になっていて、襟の色が黒くなっています。
1枚で着てもサマになりますね~。
ジャケットの胸にある丸いポケットも可愛かったです。

ストライプのジャケットと同型のジャケット。
こちらの方が胸ポケットの形が分かりやすいですね。
エルボーパッチもついていました。

続いてロングカーディガン。
4種類(襟のパイピング、身頃2種類、後ろの裾)の生地を使っています。

紐もついてるしポケットもあるし便利そうでした。

個人的に使いやすいな~と思ったカーディガン。
いつもの定番のカーディガンが短くなっている感じですが、仕事用にはこちらの方が使いやすいですね。
これは内側が青っぽかったり、前身頃の一部がベージュだったり・・と暗すぎなくて良いと思います。

これは買うでしょう!(というか、買うことにしました)の上下組み合わせ。
上に着た羽織りは、先ほどご紹介したカーディガンの形に似ていますが、素材がてろんとしていてより大人な感じです。

この金色の線、実は細いチェーンをコード刺繍で留めてあるんです。
手間がかかていますね~。

下にあわせたパンツは、ネイビーと黒の組み合わせ。
ボリュームもあるので、夏に涼しく着れそうです。

マネキンが着ているジャケットと同シリーズの配色です。

このシリーズは本当に格好良くて、つなぎも子どもっぽくならずクールな感じでした。

腕のまくりもいいですね~。

サイドにもラインが入っているので細く見せてくれます。

スタッズシリーズ。
スタッズでもこの配色ならハードすぎずに着れますね。

貼りつけずにキチンと裏側も留めてあります。

シャツの他にタンクトップもあり、こちらのスタッズには当て布までしてありました。

他にもアシンメトリーな襟付きカットソーや

リネンの入ったベストもありました。

個人的に使いやすいな~と思ったカットソー。
腰の位置で留めるとトップスに。

伸ばすとワンピースに。
Ujohの定番のストレッチパンツとも合わせやすいですね。
薄手なので少し透け感もあって春夏に使いやすいです。

ロングジャケット。さらっと羽織りたいですね。

そして、定番のストレッチのパンツに茶色(新色)が出ていました。
もちろん定番の黒もありますが、このパンツ、使いやすいですよね~。
もたつかないし、ポケットはあるし、切り替えのおかげで足が細く見えるし、裾にジップもついています。
Ujohファンなら1枚は持っていたい1枚ですね。
ちなみに私は春夏用、秋冬用の2枚持っています。

春夏もUjohは期待できますね!
後で公式のモデル画像をいただいたら追加で掲載したいと思います。

<お取扱先>
Spick & Span Noble

<ブログ>
いつのまにかUjohのブログも始まったようです。要チェック!!
Ujoh

コメントを残す