phenomena collection

投稿者:

先日、ROOMS25に行ってきましたのでいくつか気になったブランドをピックアップしたいと思います。

まず最初はphenomena collection

phenomena collectionは2010年に設立された日本のアクセサリーブランド。
デザイン&ディレクションを担当する辻 冬華と、デザイン&制作を担当する長崎 圭作の2人が手がけています。


ボリュームありますが、全然ゴテゴテには見えませんね。
すんなりつけられそうです。

原石からダイヤモンドになる過程を表現した作品。

なんと角度を変えると・・指輪の影が四角に見え・・

さらに角度を変えると・・ダイヤモンドカット!
こういうアイディア、好きだな~。

私のイチオシ(というか、単に欲しいだけ)はこちらメビウスの輪。

小さい穴に指を通すんですが、内側をたどるといつのまにか外側になっています。
質感もいいですね。

色の粒子の小さな融合。
1点1点ペイントが異なるそうです。

この水滴模様のピアスも気になりました。
水滴の綺麗さを表現したそう。確かに水滴って綺麗ですよね。
素材はほとんどシルバーです。

まだ取扱店舗は少ないですが、通信販売も受注生産により可能だそうなので興味ある方はいかがでしょうか?
ホームページはこちら

コメントを残す