2012ss、TOGA展示会。

投稿者:

更新が遅くなってしまいましたが、先日TOGA(トーガ)の展示会に行って来ました。

今シーズンのテーマは”Vicky’s nightmare”
ハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話が原作となった1948年イギリス映画「赤い靴(The Red Shoes)」のリバイバル作品の主人公ヴィッキーの栄華と最後の姿にインスパイアされているそう。

こちらは花の柄の部分にビーズを吹きかけています。

細かいビーズが沢山ついているので触るとここだけ生地感が異なります。
nightmare(悪夢)だけあって、こうやって霧がかかったように見せているそう。

こちらも小花柄を拡大してぼかしてプリントすることで、夢の中を表しています。

こちらのマネキンが着ているスカートはサイドのプリーツ部分に箔プリントをすることでハリを出しています。面白いなぁ。

TOGAは透ける素材も得意ですよね。

シューズ。
色も映画を参考に決めたそう。
シルクに皺を寄せて作られています。

ヒールも素敵。
ポリカーボネート樹脂でヒールを作り、へこみを持たせることで陰影をつけています。

アクセサリー。

この辺のイヤーカフスは気になりました。
ショートカットにさらっと付けたいですね。

オマケ。TOGA PULLA(多分)ラインの靴たち。

コレクションラインは上記の他にも背中が大きく開いたドレス、透ける素材のカットソー・ドレス類などもありました。
展示会場を見ても雰囲気にバラつきなく、綺麗。
さすがの安定感でした。

楽天でトーガを探す方はこちら

コメントを残す