ピースリング(現Psny)のスリング。

投稿者:

赤ちゃんを抱っこするときに必要な抱っこ紐。

街でスリングを使って赤ちゃんを抱っこしているママさんを見かけていたので、

私も以前から赤ちゃんができたらスリングにしたいな、と思っていました。

実際妊娠して調べてみると、スリングにも下記のようにいろんなものがあります。

ベビースリング ベッタ キャリーミー

ニューネイティブ(New Native)ベビースリング

ババスリング

その中でも安全性、おしゃれなのはもちろん、

外の2番目の子宮とも言われ、赤ちゃんとのスキンシップを最優先にしているスリングで
すごく気になったのがピースリング(PsLing)のスリングです。
※2012年7月1日からピースリングブランドがPsny(ピースニー)ブランドに統一されたようです。

psling01

一見シンプルに見えますが、複雑な技術や工程を要しており、生地の織りや染めは

日本の伝統にこだわり、縫製は職人による「お仕立て」というスタイルを貫いています。

大量生産ではないため、値段も高いですが、即納を希望しなければ、

自分の身長や利き手、リングの色などを合わせてオーダーすることができます。

希望により名前などを入れてくれるサービスも。

ピースリングの中にもラインがいくつかあって、どれも欲しくなってしまいます。

下記にいくつか紹介すると、

・京染めが美しいアヴァントシリーズ

avant01

・京染めのグラデーションが素敵なアヴァントGrd・シリーズ

avantgrd01

・古都・京都で染め上げられたムラ染めの高級素材を使ったカラーズ

colors01

・伝統のしじら織りをスリング仕様に極めた人気のSIJIRA(シジラ)シリーズ

sijira01

他にも、ビームスのマタニティブランド「Merrier」とピースリング(P-sling)がコラボした

ビームスオリジナルモデルのスリングが発売されていたり、

beams01

ヒステリックグラマーの子供ブランド、ヒステリックミニとピースリング(P-sling)がコラボした

スリングも発売されています。

hysteric01

ちなみに、私はグラデーションに一目ぼれしてしまって、アヴァントGrd・シリーズにしました。

店舗(代官山店、伊勢丹新宿本店、プランタン銀座など)では、インストラクターが常駐していて、

スリングの正しい使用方法を教えてくれます。

これも安心のポイントですよね。

スリングのテール部分は、赤ちゃんの日よけや授乳時の隠しにも最適。

外出時は、洋服に合わせて赤ちゃんと一緒にお洒落したいですよね。

抱っこしていてもお洒落に見えるスリング、いかがですか?

※スリングを楽天市場で購入したい方はこちら

blogランキングへ参加しています。

よかったらクリックして下さい。banner_03

コメントを残す