FALKE(ファルケ)の靴下

投稿者:

靴下って、靴を履いているとチラリとしか見えないし、
靴を脱ぐ機会もない人だと特にあまり気にしないアイテム。
つい、適当になりがちなんだけど、物によって全然違うんだな~と
私に実感させてくれたのがこのFALKE(ファルケ)の靴下です。

FALKEは、Franz FalkeがドイツのSchmallenbergで設立した歴史あるブランド。
そのほとんどの靴下には、左右の靴下のつま先にそれぞれRとLがついています。
そう。この靴下、左右の形が違うんです!
人間の足は、左右が違うから、同じ靴下を左右の足に履くのは確かに違和感があるんですよね。
FALKEは、人間工学に基づいて開発しているので、足にピッタリなじみ、しかも、ふわふわしていて、履き心地抜群です。
素材もメリノウールやコットン等、優しい素材が使われています。

用途によって種類もいろいろあります。
種類をちょっと紹介すると、

・トレッキングやウォーキング用につくられたwalkie
・バレエシューズやパンプスにも合うstep(ステップ)
・冬にはCable tights(ケーブルタイツ)
・メリノウールが気持ちいいSoft merino tifhts(ソフトメリノタイツ)
・靴を脱ぐときに一緒に脱げないように、かかとの裏側にラバーがついているinvisible family step(インビジブルファミリーステップ)
・ピクニックにも・・と付けられたgreen sunday(グリーンサンデー)
・スニーカー用にはsneaker(スニーカー)

他にもいろいろありますが、セレクトショップとかでも扱ってるので、興味のあるかたは是非。
(ネットでは結構売れているようで、売り切れも多いです。。。)

※参考サイトはこちらこちら

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

コメントを残す