グッチメンズにフリーダ・ジャンニーニ、ダンゲンテン、ビバ。

投稿者:

・グッチ、メンズウェアのクリエイティブディレクターにフリーダ・ジャンニーニが就任
グッチ(GUCCI)では、メンズウェアのクリエイティブディレクターであるジョン・レイが辞任し、
新たに、フリーダ・ジャンニーニが就任した。
つまり、レディスウェア、アクセサリー、メンズウェアの全ラインの
クリエイティブディレクターが、フリーダ・ジャンニーニになりました。
ちなみに、ジョン・レイの辞任理由は「個人的な理由」とのこと。

・ダン・ゲンテン
クイーポ(バッグ卸の会社)は、オリジナルブランドであるゲンテン(genten)から
派生したメンズブランド、ダン・ゲンテン(dan genten)を11日から発売する。
表参道ヒルズにも出店するようですね。
ゲンテンは素朴な革使いが個人的に好きなので、メンズも楽しみです。

・ビバが復活。
1960年代後半から約10年間、ロンドンで絶大な人気を誇っていたビバ(BIBA)(1975年に倒産・撤退)が、
新オーナー&新デザインチームのもので小物を今春から復活させる。
また、パリで2006-2007年秋冬コレクションを発表する予定。
ちなみに、今春発売されるのは、トニー・カピエロがデザインする小物。
秋冬には、これに加え、ベラ・フロイドによるレディスウェア、
フィオナ・ナップによるジュエリー、クリスティーン・バックによる帽子が登場する。
柄が独特で可愛いですし、人気になるんじゃないでしょうか。
ちなみに、日本では、伊勢丹とUAが今春から発売するようです。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

グッチの商品をお探しの方はこちら。

2件のコメント

  1. >ニコさん
    伊勢丹はかなりおしてるみたいですね。
    伊勢丹が発行する冊子なんかにも載っていました。

コメントを残す