ミントデザインズがモエ・エ・シャンドン新人デザイナー賞受賞。

投稿者:

第7回モエ・エ・シャンドン新人デザイナー賞に、
ミントデザインズ(勝井北斗、八木奈央、竹山祐輔)が決定した。

プロダクト的なアプローチで服づくりを行い、
パターンを駆使したスタイルで高評価を集めたとのこと。

ちなみに、モエ・エ・シャンドン新人デザイナー賞とは、
モエ・エ・シャンドンが、世界的ファッション支援活動の一環として
1999年に創設した東京コレクションに参加する
若手ファッションデザイナー対象の賞(CFD抜粋)。

過去の受賞者は、以下の通りです。
第1回<1999年> 一之瀬弘法(VANDALIZE)
第2回<2000年> 柳田 剛(NAiyMA)
第3回<2001年> 本間 遊(HOMMA)
第4回<2002年> 水野直昭(vetement)
第5回<2003年> 宇津木えり(FRAPBOIS)
第6回<2004年> 岩谷俊和(DRESS CAMP)

ちなみに、ミントデザインズは、去年(第6回)の時には、
岩谷さんに次ぐ2位だったみたいですな。

とりあえず、夏に竹山さんにお会いすると思うんで、
お祝いを言いたいと思います。
おめでとう!

にしても、受賞者で、いまだにそのブランドを続けている人が
すごーーく少ないところが気になります・・。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

ミントデザインズの商品をお探しの方はこちら。

2件のコメント

  1. いつも楽しく拝見させていただいています。ミントデザインズの方にお会いしたら『メンズのジャケットやパンツを販売して下さい』と伝えていただけませんか?アローズに行ってもTシャツしか置いてありません(涙)ここの服がどーしてもほしいんですっ!お願いします。

  2. やまさん、コメントありがとうございます。

    メンズのジャケットやパンツの販売については、
    機会があれば言ってみてますね。
    私ごときが言っても・・無駄でしょうが。

    ちなみに、ミントは、基本的にコレクションに出ているものしか作ってないので、
    メンズだと、ほんの数点ってことになりますね。
    アトリエにも少ししかラックにメンズが置いてませんでした。

    コレクションに出ていたもので、
    もしどうしても欲しいのであれば、
    アトリエに問い合わせて通販を行う方法もあります。

    あとは、ディストリクトで以前パンツを見かけましたよ~。

コメントを残す