過去にも紹介させていただいたSOL-DESIGNのTシャツ
であるが、購入して半年以上が経過した。
(この時の記事が図らずも物議をかもしてしまったようで、SOLさんには申し訳ない限りである)
さて、長袖、半袖共に購入したのだが、この季節は長袖が大変重宝しており、最近のヘヴィーローテーションにて随分味わいが出てきたため、その報告をさせていただく。
半袖はその生地の厚さから、単品で着ると夏場には暑く、冬場には寒いため、残念ながら余り着用機会に恵まれず、まだほとんど新品の状態なので、それと比較をしてみる。
(個人的に半袖はセーターや、カーディガンのインナーに向いていると思う)
ちなみに洗濯方法は、ネットも使用せず通常の家庭用洗剤で洗濯機にて洗った。最も日常的な洗濯方法である。
(以降、光の加減で色合いが異なってしまっているが、この写真が一番実物に近い)
まず襟の伸びだが、下に置いたのが着込んだ長袖、上が半袖。
現在では長袖が3センチ程伸びている。
しかし元々が狭く作られているため、今でも緩くは無い。
また生地の色落ちと毛羽立ち具合はこのようになっている
(後者が着込んだもの)
そして襟元のアタリ
(上が着込んだもの)
また襟を後ろから見たもの
フチが白っぽくなっているのがわかるだろう。
また他にアタリの出たところとして、肩先、裾、脇線がある
(裾)
通常これだけの使用感が出るほど着込んだTシャツであれば、襟が伸びたり、裾がヨレが出てくるのだが、その様子は一切無い。
余談になるが後輩にもこの製品を勧めたところ、彼はバイカーの友人に紹介していた。
曰く「バイクに乗ると襟元に風が吹き込むため、どんなTシャツも襟が伸びてしまう」そうで、こういうTシャツが欲しかったという。
とにもかくにも頑丈極まりないTシャツであり、SOL-DESIGNの商品PRに偽りなしといったところだろう。
コメントを残す